シェアする

トヨタヴォクシー特別仕様車ZS煌Ⅱ(きらめき2)のクチコミ・評判

シェアする

人気記事


2016年7月6日に、トヨタ自動車より「ヴォクシー特別仕様車ZS煌Ⅱ」が発売開始された。

Sponsor Link

ヴォクシー特別仕様車煌(きらめき)とは


特別仕様車「煌(きらめき)」シリーズは、初代ヴォクシーから発売されている大人気の特別仕様車です。

なんと今回の「特別仕様車ZS煌Ⅱ」は、初代の「煌(きらめき)」から数えて「7代目」となっています。

ベースグレードは、エアログレードの「Z」となります。

歴代ヴォクシーの記事こちらを読んで下さい
トヨタヴォクシー若いファミリー層からの支持率ナンバー1獲得 第1弾

トヨタヴォクシー若いファミリー層からの支持率ナンバー1獲得 第2弾

トヨタヴォクシー若いファミリー層からの支持率ナンバー1獲得 第3弾

Sponsor Link

ボディカラーと特別快適装備

 特別仕様車 ZS煌Ⅱ特別仕様車 ZS煌ベース ZSグレード
エクステリア
フロントグリル/
フロントグリルモール
メッキ+ブラックメタリック塗装/
高輝度シルバー
ブラックメタリック塗装
カラード
ブラックメタリック塗装/カラード
アウトサイド
ドアハンドル
メッキカラードカラード
バックドア
ガーニッシュ
車名ロゴ:メッキ+
ダークスモーク塗装
車名ロゴ:メッキ車名ロゴ:ブラックメタリック塗装
スーパーUVカットグリーンガラス+撥水機能付
(フロントドア)
オート電動格納式リモコンドアミラー
(サイドターンランプ+助手席側アスフェリカルミラー)
メッキカラードカラード
安全
フロントフォグランプLEDノーマルノーマル
インテリア
センタークラスター
パネル
ピアノブラックノーマルノーマル
サイドレジスターベゼルピアノブラックノーマルノーマル
マルチインフォメーション
ディスプレイフード
シルバー加飾ノーマルノーマル
インサイドドアハンドルフロント:メッキ
リヤ:ブラック
フロント:メタリック
リヤ:ブラック
ノーマル
ユーティリティ
ワンタッチスイッチ付
パワースライドドア
(デュアルイージークローザー+
挟み込み防止機能付)
59,400円 (消費税抜き55,000円)59,400円 (消費税抜き55,000円)
オーディオレス
(カバーレス)
6スピーカー4スピーカー4スピーカー

Sponsor Link

特別仕様車ZS煌Ⅱのエクステリアとクチコミ


特別装備として、フロントグリルやドアミラー、ドアハンドルなどにメッキを多用していてネーミング通りめいています。

標準のZグレードよりもメッキを使用している分、イカつい感じに仕上がっています。

運転席に座って見ると分かりますが、フロントガラスが大きく前方の視界は良好でした。

エクステリアのクチコミは、「実写を見るまではステップワゴン、セレナを悩んでしましたがヴォクシー煌の実車を見て即購入しました。」や「見た目重視で購入した方は、フロントマスクがカッコいい」や「5ナンバーミニバンで1番のイケメン」などと高評価を得ています。

価格comのクチコミをチェックしたらほとんどの方が上記のように高評価な意見でした。

Sponsor Link

特別仕様車ZS煌Ⅱのインテリアとクチコミ


特別装備として、インパネ周辺やドアハンドルにメッキ加工されていて、インパネには「ピアノブラック」になっており以前に比べ高級感が増したように感じます。

インテリアのクチコミは、「ベース車のZSと比較しても目新しいものがない」や「内装についてはお金が掛かっていない」や「内装のほとんどが樹脂素材のため傷つきやすい」などとエクステリアの評価に比べ低いようです。

価格comのクチコミをチェックしたら上記のような低評価な意見でした。

特別仕様車ZS煌Ⅱの走行性能とクチコミ

エンジンは、ノーマルのグレードと同じものを搭載しているのでまずまずの評価ではないでしょうか。

走行性能のクチコミは、「癖もなく、パワー的にも問題ない」や「とても静かで加速もいい」や「ストレスなく運転できる」などと評価は高いようです。
中には、「高速走行時や坂道を走行している際には、少し物足りない」という低い評価をされている方もいます。

価格comのクチコミをチェックしたら上記のようなどちらかと言えば高評価な意見でした。

特別仕様車ZS煌Ⅱの燃費性能とクチコミ

ガソリン車が、「JC08モード16.0km/L」ハイブリッド車が、「JC08モード23.8km/L」とカタログに掲載されています。

燃費性能のクチコミでは、「12km/L前後で推移していて満足」や「街乗りで、10km/Lなので良い方」や「アイドリングストップの恩恵がなければ旧型と変わらない」という評価でした。

価格comのクチコミをチェックしたら上記のようなどちらかと言えば高評価な意見でした。

特別仕様車ZS煌Ⅱの女性や奥様のクチコミ

女性奥様の評価は、「旦那は見た目がカッコいいって言うけど標準グレードと同じ」や「内装が貧素すぎる」や「特別仕様車なら革シートにしてほしかった」や「車両本体価格が280万円と高い」などと意外にも低評価でした。

価格comのクチコミをチェックしたら女性目線からしてみるとエクステリアよりも内装や金額など現実的な部分で低評価な意見でした。

まとめ

今回は、「ヴォクシー特別仕様車ZS煌Ⅱ」について評価やクチコミをピックアップしてみました。
男性目線、女性目線で評価が変わってくるとは思いませんでした。
購入をお考えの方は、独身の方は彼女と結婚されている方は奥様とじっくりと話し合って購入してくださいね。

歴代ヴォクシーの記事こちらを読んで下さい
トヨタヴォクシー若いファミリー層からの支持率ナンバー1獲得 第1弾

トヨタヴォクシー若いファミリー層からの支持率ナンバー1獲得 第2弾

トヨタヴォクシー若いファミリー層からの支持率ナンバー1獲得 第3弾

Sponsor Link