富士重工がスバルに社名変更、理由は?社歌の歌詞も変更されたのがこちら

シェアする

富士重工業がスバルへ変更

吉永泰之社長

SUBARUなどで知られている、自動車メーカーの富士重工業が社名をSUBARUに変えられました。
読み方はこれまで通りと同じスバルとのことです。
4月1日に社名を変えたようです。
そして2日には群馬県にある自動車の国内の生産拠点で記念式典をされました。
吉永社長は「社名変更はもっと成長をさせようという決意表明」だと述べられました。

また、SUBARU群馬製作所の所長はこれからも地元に報いられるようにものづくりに取り組み地域との関係を強化したいと話されました。
社名ロゴについてはこれまでは自動車事業だけでしたがブランド名も開発中のヘリコプターなどにも使用するとのことです。
スバル看板写真

現在同社は北米を重点市場と位置づけてます。

なぜなら現在SUBARUは北米での販売台数が八期連続で過去最高を更新する見通しがあるようです。

スポンサードリンク

会社の歌の歌詞も変更

こちらが変更した写真です。
スバル歌詞変更
歌詞の最後の方におお!輝くわがスバル わがスバル

若さはここに わがスバル
となっています。

スポンサードリンク

SUBARU元々飛行機の制作会社だった!?


1917年(大正6年)に元海軍機関大尉だった中島知久平氏が群馬県に設立した民営の飛行機の研究所で、あの有名な中島飛行機製作所です。

中島飛行機製作所は戦後、航空機の研究や製造の禁止をGHQから告げられて1945年には富士産業になります。
自転車やリヤカー、鍋や釜などをつくっていました。
その後、進駐軍のスクーターをみて、国産を製造するようになります。
ところが、今度は1950年、政策で財閥解体になってしまいます。
同年、朝鮮特需によって、生産数が増したのとGHQの日本占領政策が変化しました。

その後、講和条約などの流れも汲んで、1953年に5社出資による航空機生産を事業目的とする新会社富士重工業株式会社が発足
1955年には富士重工業は、富士工業・富士自動車工業・大宮富士工業・宇都宮車輛・東京富士産業の5社を吸収。

1958年にスバル・360、スバルサンバーという二種の軽自動車が商業的に成功を収めまます。こうしてブランド名スバルが自動車メーカーとしての地位を確率したというわけです。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク