東京道の駅八王子市滝山、ディズニーランドで車中泊する方法

シェアする

東京の道の駅やディズニーで車中泊できる?

キャンピングカー
いま人気といえば車中泊でドライビングすることですよね。
最近では車中泊を楽しむための雑誌がありますし、キャンピングカーも売上を延ばしていて、過去最高の357億円!

そこで今回はみんなが東京で探してる車中泊を紹介!

東京都の車中泊できる場所道の駅八王子市滝山

東京で車中泊ができるのは道の駅八王子市滝山のようです。

開設時間:午前9時~午後9時
第一駐車場:小型車55台、大型車5台、身障者用2台、自転車45台、バイク:28台
第二駐車場:小型車41台、大型車4台
駐車場・トイレ・公衆電話などは24時間ご利用。
休館日:無休

休憩所にはキッズコーナーなどもあり子どもを遊ばせておくことができます。

アイス・ジェラートミルクアイスMO-MO
八王子で育てたモーモ~で自家製アイスクリームを提供!

カフェショップカフェ・ラ・ジータ
本格エスプレッソでカフェラテを提供。ミルクの甘みが魅力的です。

車中泊で気になるトイレの数はこちら

トイレ、 男子大3、小7
女子8、身障者用1

八王子の道の駅はこちらになります。

スポンサードリンク

ディズニーランド車中泊できる場所

ディズニーランド駐車場周辺マップ

ディズニーランド完全攻略方法といえば、朝早くに到着してまっさきに入場口に並ぶことですよね。
そのためにはノンビリしてられません。開園前に到着するようにすると、首都高や周辺が渋滞しますので、深夜には到着して、車中泊で睡眠をとるようにしています。
そのためディズニーランド近辺などで車中泊ができる場所を多くの方が探されています。

こちらはディズニー・シーですね。
ディズニー・シー

ディズニーランドは22時に閉鎖される

ディズニーランド夜間並ぶ
当然、ディズニーランドの駐車場が一番近いですね。
車で来ている人のほとんどはディズニーランドの駐車場に止めるわけですので、ここへ行くのが最善というわけです。
ところが、ディズニーランドの駐車場はパーク閉園があるので、22時に閉鎖されるようになっています。

駐車場が使えるのは開園前からとなっていて、イベント時など混雑するときは午前2時にオープンすることもあります。
入るまでの時間は周辺に車を泊めて仮眠となります。

深夜2時の開園待ち ディズニーランド

一般的な時間帯は2時から6時あたりとなっているので、その辺りはディズニー次第ですね。
ちなみに眠っていてもキャストが声を掛けて起こしてくれるので安心ですね。
さすがディズニーです。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク