テスラの自動運転に新たな疑問?240万台の調査開始

輸入車

最近のニュース、聞きました?テスラがアメリカで販売したほぼすべての車、つまり約240万台が調査対象になっているんです。なんでかって?それは、テスラの自動運転支援システムに問題がある可能性が浮上してきたからなんです!ちょっとびっくりですよね。

自動運転システムに欠陥

米国の高速道路交通安全局(NHTSA)がこの調査を始めた理由は、自動運転システムに欠陥があるかもしれないという疑いが出てきたから。過去に4件の事故が発生していて、そのうち1件はなんと歩行者がテスラ車にはねられてしまったんです。

200万台規模のリコール

これって、昨年12月にテスラが200万台のリコールを行ったばかりなのに、さらに深刻な状況に発展しているということ。自動運転車って未来の技術として期待されているけど、実際にこういうニュースがあると、やっぱり少し不安になりますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました