新型ランクルSe登場!? 超スポーティな電動SUVに夫婦がワクワク!トヨタが描くランクルの次世代ビジョンとは?

日本車

LAND CRUISER Se

妻

そうなの!「Se」って「スポーツエレクトリック」の略で、つまりバッテリー式のEV、電動SUVってことよ。しかも、全長5.1mの超大型ボディで7人乗りの3列シートだって!

夫

えっ、ランクルが電動に!? それってすごいな。しかも3列シートなら家族での旅行にもピッタリじゃん!

妻

そうでしょ?しかも、トヨタが「静かで快適な車内空間を実現する」って言ってて、オンロードでもBEVならではの静音性があるみたい。今までのランクルって頑丈さが売りだったけど、このモデルはモノコック構造を採用して、さらにスムーズな走りができるみたいよ。

夫

モノコック構造って、従来のランクルとは違うよね。ラダーフレームじゃなくて、その分軽量で、乗り心地がもっと快適なんだろうな。オフロードも安心して走れるって、トヨタが言ってるし、これは期待できる。

妻

ほんとだね。ランクルって1951年に最初のモデルが出たんだけど、当時は警察予備隊用に開発された軍用車だったんだって。そこから進化して、世界中で使われる信頼性の高い車になったのよ。

夫

へぇ、それが今じゃ電動SUVだもんな。時代の変化ってすごいよな。特に70年代からはアウトドアブームもあって、一般ユーザーにも人気が広がったんだよね。レジャー用としても完璧だし、過酷な環境でも走れるし。

SUV界隈の王者降臨

妻

そうそう。90年代には「プラド」とか「80シリーズ」みたいな豪華なモデルも出てきたし、2000年代には「200シリーズ」でSUV市場の王者って感じになったんだよね。

夫

でも、やっぱり時代は変わって、環境問題とかも無視できないから、ランクルも電動化の波に乗らざるを得ないんだろうな。技術革新が求められる時代だし、今の最新安全技術やコネクティビティも必要になってきてる。

妻

まさにその通りね!今回の「LAND CRUISER Se」も、その流れを汲んでるんだろうね。環境に配慮しながらも、オフロード性能はそのままっていうのがランクルらしくていいよね。デザインもスタイリッシュだし、3列シートで快適空間を提供するって最高じゃない?

夫

うん、これは市販化されたら絶対チェックしないと!新しいランクルがどんな走りを見せるのか、すごく楽しみだな。

妻

トヨタが次に何を仕掛けてくるのか、ますます目が離せないね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました