レクサス初のフルEVセダン『ES』が登場間近!次期型のすべてを語る

LEXUS

レクサスESってどんな車?

お姉さん
お姉さん

おぉ、それは楽しみ!でも、『ES』ってどんな車?

イケメン君
イケメン君

「『ES』は、1989年にレクサスが北米でデビューした時からあるモデルなんだよ。『LS』と並んで、レクサスのセダンを代表する1台で、ミッドサイズのセダンって感じ。今の7代目は2018年に発売されたけど、さすがに6年経ってるし、そろそろ新作が来だろうって話になってたんだよ。

新型レクサスESは?

お姉さん
お姉さん

なるほど、歴史あるモデルなんだね。じゃあ、次の『ES』はどんな感じになりそうなの?

イケメン君
イケメン君

次期型は今の車とサイズはあまり変わらないけど、『GA-K』プラットフォームを採用することで、高速走行時の安定性やボディの剛性がかなり良くなるらしいよ。

スピンドルグリルが廃止?

お姉さん
お姉さん

フロントの印象がかなりそうだね!スピンドルグリルもなくなるの?

イケメン君
イケメン君

そう、今回の予想だとスピンドルグリルが廃止されるんだ。代わりにコーナーインテークが逆三角形になって、ヘッドライトと一つの体感が強調されるみたいだよ。リアもスポーティーな感じで、スリムなLEDテールライトを継承しつつ、ライトバーでつながるデザインになったって。あと、バンパーにはエアアウトレットも配置されるみたいだよ。

パワートレインはどうなるの?

お姉さん
お姉さん

スポーティーでも増してるんだ! ところで、パワートレインはどうなるの?

イケメン君
イケメン君

2024年には、『ES350h』と『ES300e』、『ES500e』って名前で商標が出願されているみたい。 現在の『ES300h』は『ES350h』に名前が違うそうだね。でも、エンジン「は3.5リットルじゃなくて、2.5リットル直列4気筒ターボエンジンとハイブリッドシステムが組み合わさるっぽい。前輪駆動モデルでは240ps、AWD仕様だと245psになるんじゃないかって話だよ。

EVモデルの『ES350e』と『ES500e』

お姉さん
お姉さん

そこそこパワーがあるから良さそうだね。でも、やっぱりEVモデルの『350e』と『500e』が気になるなぁ。

イケメン君
イケメン君

そこが一番注目されてるポイントだね!レクサスのEVには全部『e』がつくから、『350e』と『500e』はフルEV確定だと思う。『500e』は上位モデルっぽくて、4輪駆動の『DIRECT4』っていう新しい技術が使えるらしいんだ。これがどれぐらいの性能になるのか楽しみだね!

ワールドプレミアはいつ頃?

お姉さん
お姉さん

それ、すごく未来的な車になるそうだね!ワールドプレミアはいつ頃になるの?

イケメン君
イケメン君

「一番早くて2024年内に公開されるんじゃないかって予想されてるよ。早く実物を見てみたいよね!

お姉さん
お姉さん

絶対カッコいいに違いない!発表が待ち遠しいな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました