トヨタ アルファードが一部改良でオーダーストップ!?改良内容は?生産開始日は?

シェアする

トヨタ・30系アルファード

2017年12月25日のクリスマスマイナーチェンジが行われたトヨタ自動車TOYOTA)の30系アルファードALPHARD)が、早くも一部改良するという情報を入手しました。

今回は、一部改良の内容、改良後の生産開始日、現行アルファードオーダーストップについてご紹介したいと思います。

スポンサードリンク

エグゼクティブラウンジの改良内容

天井イルミネーションの金属加飾レス化

エグゼクティブラウンジ(Executive Lounge)の天井イルミネーションの金属調加飾のレス化が行われます。

一部改良前の天井イルミネーションには、金属加飾(上記画像)が施され高級感漂うインテリアとなっています。

しかし、今回の一部改良で、この金属加飾がなくなり、標準グレードと統一されてしまいます。

一部改良後の天井イルミネーションは下記の画像になります。

スポンサードリンク

標準グレードの改良内容

ICSの全グレード標準設定

一部改良前のアルファードには、メーカーオプションで装備可能となっている「ICSインテリジェンスクリアランスソナー)」が、今回の一部改良で、全グレード標準設定となります。

デジタルインナーミラーとBSMをセットオプション化

一部改良前では、BSMブラインドスポットモニター)」は、エグゼクティブラウンジ又は、メーカーナビゲーションとの抱合せで装備可能となっていました。

しかし、今回の一部改良で、デジタルインナーミラーとのセットプションとなります。

以前までは、メーカーナビとのセットであったため、高額オプションになっていたため、BSMを装着することを諦めていた方も多いのではないでしょうか。

今よりも低価格で、BSMが装着できるというのは嬉しいニュースですね。

スポンサードリンク

一部改良のスケジュール

現行モデルのオーダーストップ

一部改良を伴い、現行アルファードオーダーストップになります。

早ければ、7月中にオーダーストップになる予定になっているそうです。

一部改良の公式発表

一部改良の公式発表ですが、2018年11月1日(木)に行われるようです。

新型アルファードの生産開始

一部改良を盛り込んだ、新型アルファードの生産開始は、グレード別に開始日が異なるようです。

標準グレード:2018年11月1日(木)より生産開始

エグゼクティブラウンジ:2018年12月下旬より生産開始

まとめ

今回の一部改良内容は、安全装備の拡充に伴った、改良がメインのようですね。

また、エグゼクティブラウンジの改良については、コストダウンが目的とした改良に感じます。

また、納車待ちの方については、納車までの長い待ち時間と一部改良が重なることで、この改良に納得いかない方も多いのではないでしょうか。

BSMが欲しかった購入者は多いと思います。(私もその一人です。)

また最新情報を入手しましたら、続報としてお伝えしますね。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク