羨望が憎しみに? 姫路で高級車を狙った物損壊事件の容疑者を逮捕?

事件・事故

高級車オーナーに妬み?

夫

「いや、もっとひどいだよ。犯人は25歳の男性で、車にわざと傷をつけたんだよ。『高級車に乗ってる人が羨ましくて腹が立った』って言ってるらしい。

妻

そんな理由で車に傷をつけるなんて信じられない…どんな被害だったんですか?

高級車の被害状況は?

夫

7月31日に、姫路市のフィットネスクラブの駐車場で、24歳の会社員が挑戦していましたトヨタのハリアーが狙っていました。 1メートルの長い傷をつけられたらしいよ。

妻

1メートルも?それってかなりひどいよね。でも、どうやって犯人を捕まえたの?

決め手は防犯カメラ映像?

夫

防犯カメラが決め手になったみたい。不審な人物が車に微妙な姿がいてて、結局特定映されたんだ。

妻

そうですね。でも、犯人がハリアーだけを狙っているわけじゃないんですよね?

レクサスやポルシェも被害に?

夫

そう、実は犯人の自宅周辺では、今年の4月から5月にかけてレクサスやポルシェ、アルファードみたいな高級車が近くと思われる被害があったんだって。その関連も調べているような。

妻

高級車を狙った嫌がらせってこと?それって本当に許せないよね。嫉妬からの犯罪だなんて…

妬みからの犯行で人生を棒に振るな

夫

「そうだね。悲しい気持ちを持つのは自由だけど、それを理由に他人のものを買うのは絶対にダメだよ。

妻

高級車に乗っている人も、こんなことが起きるなんて思ってもみなかっただろうね。早く解決して、他の被害がなければいいけど。

まとめ

姫路で発生した器物損壊事件は、羨望と憎しみによるものだと容疑者が語っている。 犯人は高級車を見極め、ハリアーをはじめとする複数の車に傷をつけました。予想となり、警察が中止になりましたが、今後も関連する被害についての調査が進められています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました