アルファード&ヴェルファイア、今がチャンス? 受注再開で悩む2人の対話

TOYOTA

改良延期の影響

夫

そこがちょっとややこしいんだよね。改良モデルとか450万円以下のXグレード、さらにスペーシャスラウンジやPHEVモデルも予定されてたけど、認証不正の問題で発売が遅れるらしいんだ。最低でも3カ月は延期になるみたい。

妻

えー、そうなんだ。それって結構大きな遅れだね。じゃあ、今受注再開したのは現行モデルってこと?

狙い目のグレードは?

夫

そうそう。現行モデルの追加生産枠が確保されたから、今のうちなら手に入るかも。でも、販売店によっては抽選になってて、購入条件もあるみたいなんだ。残クレとか下取り車とか、メンテパックやボディコーティングもセットでお願いされるみたい。

妻

条件付きかぁ。まあ、それでも今すぐ欲しい人にはチャンスかもね。改良モデルはいつ発売されるかまだ分からないし。

また忖度抽選?

夫

そうなんだよね。販売店によっては、前回の抽選に外れた人を優先するところもあるから、新規の人は参加できないこともあるらしい。だから、越境してでもディーラーに行ってみた方がいいかもね。

妻

確かに、現行モデルが気に入ってる人なら、今のタイミングで手に入れるのもアリかも。でも、私は新しいモデルも気になるなぁ。年末か年明けには受注が始まるかもしれないって話もあるし。

買えれば年内納車?

夫

うん、改良モデルがどうなるかも気になるけど、今すぐ欲しいなら現行モデルを狙うのも悪くない選択だと思うよ。特に抽選に当たったら、年内に納車できるかもしれないって話もあるし。

妻

それは悩むね…。現行モデルのデザインも好きだけど、新しい機能も気になるし。でも、すぐに乗れるなら、現行モデルでも満足できるかも。

夫

まあ、どちらを選ぶにしても、早めに動いた方が良さそうだね。これからのディーラー巡りが楽しみだな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました