日産の本格3列SUV『テラ』を発見! 精悍なデザインでアウトドアも完璧な新モデルに若い夫婦が興味津々

日本車

新型テラとは?

夫

日本ではまだ販売されてないけど、タイとか中国で売ってるんだ。2018年に登場したファミリー向けのプレミアムSUVで、見た目も精悍だし、かなり大きいんだよ。エクストレイルよりも大きくて、全長4890mmもあるんだ。

妻

へえ、それは大きいね。エクストレイルもけっこう大きいと思ってたけど、それ以上なんだ。

エクステリア

夫

そうなんだよ。ナバラっていうピックアップトラックと同じ構造を使ってるから、本格的な悪路でも走れるようになってるんだ。それに2021年にマイナーチェンジして、さらにスタイリッシュになったんだよ。大型のVモーショングリルとか、C型の4分割LEDヘッドライトがついてるんだ。

妻

スタイリッシュでタフなデザインって、私たちのアウトドアにもピッタリじゃない?内装はどうなの?

インテリア

夫

内装も豪華だよ!広々とした室内で、BOSEのプレミアムサラウンドシステムがついてるし、2列目と3列目の乗員用に11インチのモニターが天井についてるんだ。長距離ドライブでも快適に過ごせそうだよね。

妻

それはいいね。私たちの旅行には最適かも。エンジンはどうなの?

パワートレインは?

夫

2.3リッターのツインターボディーゼルエンジンを積んでて、最高出力が190馬力、最大トルクが450Nmもあるんだって。クラストップレベルの加速力で、しかも7速ATに4WDだから、どんな道でも安心して走れるよ。

妻

安全性も気になるけど、その辺はどうなの?

安全性能は?

夫

そこもバッチリだよ。先進運転支援機能の『360度セーフティシールド』がついてて、安全面でもしっかりカバーされてる。

妻

素敵!それにしても、アウトドアでも活躍するってどういうこと?

テラスポーツ

夫

なんと、今回の展示では『テラ スポーツ』っていう特別なモデルがあって、ルーフテントがついてるんだ。だから、車上泊もできちゃうんだよ。アウトドアに行った時に、そのまま車の上で寝られるって最高じゃない?

妻

それはすごいね!私たちのキャンプがもっと楽しくなりそう。こんな車が日本でも売られたらいいのに…

夫

本当にそうだね。早く日本でも発売されるといいな。そしたら真剣に検討したいよね。

妻

うん、絶対にチェックしよう!楽しみだなあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました