新型アウディRS 3の魅力に迫る! 20代カップルが語る最速コンパクトカーの実力

輸入車

ニュルブルクリンクで最速記録!?

イケメン君
イケメン君

7分33.123秒っていうタイムで、クラス記録を5秒以上も上回ったんだよ。アウディのスポーツブランド、Audi Sportが手がけたモデルなんだけど、外観もパフォーマンスも一段とスポーティになってるんだ。

お姉さん
お姉さん

そうなんだ!どんなデザインなの?気になるなぁ。

RS3のデザインは?

イケメン君
イケメン君

フロントには力強いラインがあって、シングルフレームグリルがさらにフラットでワイドになってるから、迫力があるんだ。しかも、モータースポーツデザインのホイールやRSバケットシートが搭載されていて、まさに走りを追求したデザインって感じ。

お姉さん
お姉さん

見た目だけでもスポーツカーの魅力が伝わってくるね。インテリアもこだわってるの?

RS3のインテリアは?

イケメン君
イケメン君

もちろん!インテリアは全体的にダークな色調でまとめられていて、ステアリングホイールもスポーティなデザインになってるよ。RSスポーツシートやカーボンの装飾が随所に使われていて、まさにパフォーマンスカーって感じだね。

お姉さん
お姉さん

それって、まさにドライブが楽しくなりそうな車だね!エンジンもすごいの?

RS3のパワートレインは?

イケメン君
イケメン君

うん、エンジンもすごいよ。2.5リッターのTFSIエンジンが搭載されていて、最高出力は400PS、最大トルクは500Nmもあるんだ。0から100km/hまで3.8秒で加速するんだよ。しかも、エンジン音がまた特徴的で、RS 3の走りがさらに楽しくなること間違いなし!

お姉さん
お姉さん

それはすごいね!音も楽しめるなんて、ドライブがますます楽しみになりそう。でも、実際にその速さってどんな感じなの?

Audiドライブセレクト

イケメン君
イケメン君

例えば、Audiドライブセレクトっていうモード選択があって、ダイナミックやRSパフォーマンス、RSトルクリヤモードを選ぶと、音のボリュームが上がって、特徴的なサウンドがもっと際立つんだ。それに加えて、オプションのRSスポーツエキゾーストシステムを装着すると、さらに迫力のあるサウンドが楽しめるんだよ。

お姉さん
お姉さん

うわぁ、それは乗ってみたくなるね!次のデートで試乗しに行こうよ!

彼女からアウディデートのお誘い

イケメン君
イケメン君

いいね、実際に乗ってみると、RS 3の本当の魅力がわかると思うよ。特にコーナリング性能とか、直線の速さだけじゃなくて、運転してる時のフィーリングが最高だと思うんだ。

お姉さん
お姉さん

そうだね、ドライブの楽しさが一段と増しそう。早速試乗予約しなきゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました