エクステリア
それでは、最近のフェイスリフトについて教えてください。何が変わったんでしょうか?
最大の変化はフロント部分です。ハニカム状の開口部が目を引きますね。
インテリア
内装も改良されたのでしょうか?
内装もアップグレードされ、12.3インチのデジタルスピードメーターや10.5インチのインフォテインメントスクリーンが搭載されました。スマートフォンのワイヤレス充電やパノラミックガラスルーフも用意されています。
弱点は?
リアシートが狭いという話も聞きますが、家族向けとしてはどうなんでしょう?
その点は確かに弱点です。414~1,333リットルのトランク容量は魅力ですが、2列目のスペースは少し窮屈かもしれません。特に大人が座ると快適とは言えませんね。
パワートレインは?
エンジンのパフォーマンスについても気になるところです。どうでしょう?
基本的には、トヨタのフルハイブリッドシステムが効率的に動作しています。ただ、197馬力のモデルでもエンジン音が大きくなることがあり、CVTギアボックスがそのパフォーマンスを少し損ねている印象です。
コーナリング性能は?
全輪駆動モデルではコーナリング性能が良いと聞きましたが、その辺りはどうですか?
はい、全輪駆動モデルはスポーティなコーナリングが得意です。エレクトロニクスがパワーを適切に配分してくれるので、特にコーナリング時に優れた性能を発揮します。ただし、前輪駆動の場合は慎重に運転する必要がありますね。
車両販売価格は?
価格はどうですか?かなり高価そうですが…。
そうですね、ドイツでは36,190ユーロ(約604万円)からスタートします。これは基本装備と140馬力のハイブリッドシステムが含まれた価格です。よりパワフルな197馬力のバージョンも選べますが、こちらは42,390ユーロ(約707万円)からです。
まとめ
最後に、この車を一言で総括するとどうなりますか?
カローラ クロス」は経済的なフルハイブリッドシステムを搭載しつつ、快適なドライブを提供します。ただ、エンジン音や内装の質感には少し改善の余地がありますね。
ありがとうございました!
コメント