信号のない交差点で起きた衝突事故、目撃者が語る瞬間の衝撃

事件・事故

事故の概要

夫

7月8日の午前10時ごろ、岩国市の住宅街にある交差点で起きたんだ。ブレーキ音が響いたと思ったら、白い車が道路を転がっていく映像がカメラに捉えられていたんだよ。

妻

それは怖いわね。誰か怪我したの?

夫

幸いにも、白い車の運転手は自力で車から出てきて歩いていたみたいだから、大きな怪我はなかったようだよ。

事故の原因は?

妻

どうしてそんな事故が起きたのかしら?

夫

目撃した男性によると、南側から来た赤い軽乗用車が一旦停止して、それから発進したところ、西から東に向かっていた白い車とぶつかったんじゃないかって推測しているんだ。

事故当時のニュース映像

妻

見通しが良い交差点だったのに、どうして事故が起きたのかしら?

夫

それが、信号がない交差点だからこそ事故が多いみたいなんだ。見通しは良いけれど、信号がないことでお互いの動きを読み違えることが多いんだろうね。

妻

そういう交差点って、危険が潜んでいるのね。信号がないと、特に慎重にならないといけないわね。

夫

本当にそうだね。事故が多い交差点では、信号機の設置を検討するべきかもしれないね。これ以上の事故が起こらないように対策が必要だと思うよ。

妻

早く安全対策が進むといいわね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました