金正恩総書記の最新愛車マイバッハGLS600登場!知られざる高級車コレクションとは?

その他

マイバッハGLS600

女性記者
女性記者

2995万円のSUV!? それをどうやって北朝鮮に持ち込んだんだろう?

専門家
専門家

そこが注目されてるところなんだ。実は、国連の対北朝鮮制裁で高級品の輸入は禁止されているんだけど、北朝鮮は第三国を経由してこうした高級車を入手してるんだ。ベンツやレクサス、フォードなんかも同じ手法で購入されているらしいよ。

自動車密輸?

女性記者
女性記者

なるほど。具体的にはどの国を経由してるの?

専門家
専門家

アメリカの先進国防研究センター(C4ADS)の報告によると、北朝鮮はオランダ、中国、日本、韓国、ロシアを経由してメルセデス・ベンツを平壌に持ち込んでいるらしいんだ。こうやって制裁をうまく回避して、最新の高級車を手に入れているんだよ。

金正恩総書記は車好き?

女性記者
女性記者

それにしても、金正恩総書記って本当に車好きなんだね。他にもどんな車を持ってるの?

専門家
専門家

そうなんだ。金正恩総書記はこれまでにもいくつかの高級車を所有してきたよ。今年の1月に放映された朝鮮中央TVの記録映画では、彼が前のモデルの「マイバッハGLS600」に乗っている姿が映っていたんだ。だから、今年に入ってから新しいモデルに乗り換えたと考えられてるんだ。

金正恩総書記の愛車

女性記者
女性記者

他にはどんな車を持ってるの?

専門家
専門家

彼はベンツ以外にも、レクサスやフォードといった高級車を愛用していると言われているよ。特にメルセデス・ベンツはお気に入りみたいで、過去にはSクラスやGクラスのような高級モデルも所有しているという噂があるんだ。

女性記者
女性記者

金正恩総書記の高級車コレクションって、まさに権力とステータスの象徴だね。これからもどんな車を手に入れるのか、注目していきたいな。

専門家
専門家

そうだね。彼の車の選択は、北朝鮮の政治的メッセージとしても受け取られることが多いから、これからも注目が集まりそうだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました