ビッグモーター本社勤務者が街路樹伐採で逮捕!神奈川県警、植栽無断切断事件で容疑者特定!!

シェアする

事件の概要

神奈川県警が、中古車販売大手「ビッグモーター」の全国の店舗前で街路樹の伐採などが相次いでいた事件で、本社勤務だった蒲原敏之容疑者が、神奈川県内の店舗前で植栽を無断で切った疑いで逮捕される方針を固めました。これは一連の事件での初の逮捕者となります。

スポンサードリンク

逮捕者の背景と容疑

逮捕対象となる蒲原敏之容疑者は、本社に所属していたとされ、神奈川県警は彼が2022年10月中旬に川崎市内の店舗前でツツジを無断で伐採した容疑をもって逮捕する方針です。男は現在、福岡県に在住しています。一連の事件においては、川崎市が昨年、同容疑で告訴し、県警がビッグモーターの店舗や本社を捜索していました。

スポンサードリンク

捜査の経緯

捜査関係者によると、川崎店前の事件は、歩道に植えられていたツツジが無断で伐採されたもので、これにより容疑者が初めて浮上しました。県警は蒲原敏之容疑者が当時、本社に所属していた時期についても詳しく調査を進めています。

スポンサードリンク

関連事件の拡大

川崎店前の事件以外にも、神奈川県内では同社の店舗前で土壌から除草剤成分が検出されていたり、街路樹の枯死が見つかるなどしており、県警はこれらの事件に関しても同容疑で調査を行っています。平塚市や藤沢市などでも同様の事例が確認されており、ビッグモーターによる環境への悪影響が懸念されています。

結論

街路樹伐採事件で初の逮捕、ビッグモーターによる環境問題が浮き彫りに

ビッグモーターの本社勤務者による街路樹伐採事件が明るみになり、神奈川県警の逮捕方針が発表されました。これが一連の事件で初の逮捕者となり、同社による環境問題が深刻化しています。今後の捜査で、さらなる詳細や背景が浮かび上がることが期待されます。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク