レクサスLBXが切り拓く高級コンパクトの新時代!街乗りから高速まで楽しめるその魅力

シェアする

レクサス・LBXのデザインと特徴

レクサスが送り出す新時代の高級コンパクトカー、「レクサスLBX」の公道試乗インプレッションが到着しました。価格的にはUXとほぼ同じ位置づけとなりますが、LBXはタウン&パーソナルユースを主戦場に据え、その走りのクオリティはまさに別次元です。LBXはプラットフォームにGA-Bをベースに採用していますが、レクサス独自の手法によりシャシーや骨格部を大幅に強化し、ヤリスクロスとは一線を画す存在となっています。

キャビン後半部の絞りとリヤフェンダーの張り出しを強調したスタイリングは、SUVとしては低いルーフ高からも洗練されたキャラクターを感じさせます。キャビン実用性も考慮され、後席スペースはヤリスクロスと同等の広さを備えており、パーソナル&スペシャリティ志向にもしっかりと応えています。

スポンサードリンク

インテリアデザインと居住性

LBXのインテリアは、派手な演出を抑えたデザインが採用されています。以前のレクサス車に比べ地味に感じるかもしれませんが、その落ち着いた居心地や素材の質感が引き立つデザインは、小さな高級車としてのプレミアム感を堪能させてくれます。

センターディスプレイはコンソール埋め込み型で、シンプルながら使いやすい構成となっています。

スポンサードリンク

LBXの位置づけと魅力

LBXは現行のレクサス車ラインナップで最もコンパクトなモデルであり、SUVをモチーフとした新しいプレミアムコンパクトを提案しています。

骨格の強化と遮音防振対策のおかげで、LBXの走りは一味違うものとなっています。車両重量が増しているものの、その恩恵として走行安定性と乗員快適性が向上しており、高速ツアラーとしての魅力も存分に感じられます。

スポンサードリンク

パワートレーンとグレード構成

LBXのパワートレーン1.5L3気筒エンジンにモーターを組み合わせたスプリット式HVです。エンジンにはバランサーシャフトを追加し、HVバッテリーには積層式のバイポーラ型ニッケル水素を使用しています。このパワートレーンはLBX専用の設定で、1.5L系のトヨタ系HEVの中でも最も力強いものとなっています。

走りの印象とツーリング性能

LBXの走りは、サスペンションがやや硬めではありますが、ロールのストロークが抑えられており、路面の凹凸や細かな振動に対しても自然な減衰感があります。高速での直進の安定感も素晴らしく、操縦の応答性も早いが、ラインコントロール性は穏やかで安心感があります。エンジン回転数の上昇を抑えたドライバビリティやパワーウェイトレシオの向上も、LBXのツーリング性能の高さを印象付けています。

プレミアムな街乗りから高速まで、LBXは多彩な魅力を備えた新時代のレクサス

エントリー級でありながら手抜きのないLBXは、街乗りから高速まで幅広いシーンで活躍することができる新しいレクサスの一翼を担っています。その骨格の強化や静粛性の向上は、高級車としてのプレミアム感を際立たせ、走りの質感も期待以上。LBXは小さな高級車の新たなスタンダードとなることでしょう。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク