【探して】山中湖村でランクルプラド盗難被害発生!!

シェアする

盗難被害の車両

山中湖村で繰り広げられた、高級SUVランドクルーザー・プラド盗難事件富士北麓地域で相次ぐ車両狙いの犯行に警察が動画で対策を呼びかける中、一晩で装備を積んだプラドが姿を消すという出来事が起きました。

スポンサードリンク

事件の概要

15日午前8時ごろ、山中湖村の男性が出勤する際に自宅のカーポートからプラドが消えているのを発見。警察に通報され、被害者は富士五湖消防本部の消防士で、支援活動のために石川県へ向かう予定でした。

被害者は感想を語ります。「まさか自分がというのが1番」「車にタッチしても開かないような位置に(鍵を)保管していた」。

スポンサードリンク

犯行の影響

被害者の男性は石川県への支援活動のためにプラドに自らの装備を積んでいました。その装備が盗まれたことで、男性は「頑張ろうという気持ちでいたんですけど、行けなくなった時のむなしさといいますか、その辺がかなり(あった)」と語ります。

スポンサードリンク

対策の動き

山梨県内での車両盗難が増加しており、特にSUV車が標的にされていると警察は指摘。富士吉田警察署は、被害の手口などを知らせる動画を作成し、YouTubeで公開。さらに、盗難対策としてハンドルやタイヤを固定する器具を設置するよう呼びかけています。

車両盗難の背景

昨年1年間で31件の車両盗難があり、そのうちSUV車が全体の約2割を占めているとされています。特に富士吉田警察署管内では去年夏から合わせて6台、SUV車の盗難被害が発生しています。

まとめ

富士北麓地域で相次ぐ高級SUV車の盗難。その中で被害に遭った男性のプラドは、支援活動のために積み込まれた装備ごと姿を消しました。警察は犯行の手口を公開し、車両所有者に対策を呼びかけています。物語はまだ終わっていない。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク