レクサス営業マンがコメント!レクサス下関店の軽自動車突撃事故について

事件・事故

概要

山口県下関市で起きた高級車レクサスの販売店における衝突事故が、新たな詳細を明らかにしました。事故の瞬間を目撃した従業員の証言や警察の調査によると、軽自動車が店内に突っ込み、家具2つを巻き込んで展示されていたレクサス車に被害を与えたことが明らかになりました。そのレクサス車の価値は約700万円に上るとされています。

レクサス営業マンのコメント

店にいた従業員は、事故当時の驚愕を語ってくれました。「ちょうど私がお客様と商談していて、突然すごい音がしたんです。何が起こったのかと思ったら、ドシャーンという音と共にショールームに車が突っ込んできました。驚きで身をかわそうとしました」とその瞬間を振り返りました。

事故の原因

警察によると、事故を引き起こしたのは60代の男性で、彼は「停止する際にアクセルとブレーキを踏み間違えた」と話しています。しかし、防犯カメラ映像によれば、彼の車は前の車が停車しているのにも関わらず左に逸れ、歩道に乗り上げた後、衝突したとされています。

けが人の有無

従業員は続けて、「ガラスが砕けてショールーム全体に散乱しました。私たちとお客様のそばにあった家具も車に巻き込まれ、お客様に直撃する寸前でした。ただ、展示車がその車を受け止めてくれたおかげで、我々は無事でした。車はかわいそうですが、私たちの命を守ってくれたと思います」と述べました。

この衝突事故では、商談中の従業員やお客様ら全員が怪我をすることなく助かったことが報告されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました