レクサス 新型レクサスRXの不満なところ?

シェアする

RX500h F Sport Performance

新型レクサス「RX」の「一般販売枠」については、日本最大の販売会社「トヨタモビリティ東京」の当選者発表後、多くの販売会社が「締め切りは11月末、発表は12月上旬」。 、1年目の新型「RX」(2023年モデル)は来週の今頃までに購入できるようです。
その後、年末までに残る「メーカー抽選機」(新規ユーザー)は500台にとどまった。
また、店舗によっては「複数回抽選」「2023年モデルに限らず今後の商談順で抽選」もあるそうです。

新しい販売方法には賛否両論ありますが、残念ながら一部の世代の新しい「RX」はレクサス ブランドに「失望」し、別のブランドに乗り換えました。
「NX」「ランドクルーザー」「新型ハリアー」の注文が非常に多く、いつ出荷されるかわからないのが悩みの種ですが、「勘も勘もつかない」レクサスオーナーにとっては難しいものがあります。 . 今のようにレクサスが売れている時だけでなく、売れ行きが良くない時でもレクサス(2011年モデル)を支持し続けるユーザーが多いので、今回早めに乗り換えたいと思っている人はがっかりすると思います。

確かに「失敗」している人が多いのは事実で、その割合が高いのは人気の証ですが、ブランドへの愛着やモチベーションを失って「失敗」している人も多いと思います。 メーカーは販売店に引き渡すのではなく、今後も定期的に情報提供を行い、故人を大事にすることを検討すべきだと思います。

さて、今回、「RX500h」「F SPORT Performance」の実物を見て「惜しいなぁ…」と思いました。
どんな車にも「100%満足」はありませんが、以下のポイントは「NXが発売されてから1年が経ちましたが、なんとかなったかな?」

スポンサードリンク

ドライブモードセレクトスイッチが廃止

物理的な「ドライブモードセレクタースイッチ」の撤去は大きな話題だと思います。
もともと「RX」のような高級車はいらないと思っていたのですが、スポーティーな走りをイメージした「RX500h」では、ドライブモードの選択も運転の楽しみの一つです。
また、走行モード選択スイッチは「ステアリングスイッチ(右)」にしか設定できないなど、制約が多い。

同じボタンを2回押すと「通常」に戻ると思っていたのですが、戻りません。
つまり、ステアリングスイッチの「UP」方向を「POWER」にすると、再度「POWER」を押しても「ノーマル」モードに戻りません。 (「ノーマル」に戻すには、あらかじめステアリングスイッチを「ノーマル」にしておく必要があります)

走行モードは現在「SPORT」「NORMAL」「ECO」「CUSTOM」の4種類ですが、将来的にはすべてステアリングスイッチに割り当てることで「ゲージ表示切替」を設定する予定です。 出来ない問題が出てきます(笑)

一番多いのは「MOTION」と「RETURN TO NORMAL」だと思いますが、一方のスイッチに「POWER」を割り当てると、もう一方にも「NORMAL」を割り当てる必要があります。 したがって、ドライブモードの選択に関連するスイッチは、少なくとも「2つ」が占めます。 (それ以外の場合、「通常モード」に戻す際は14型モニターでの変更が必要です)
少し焼きが浅いかなと思いました。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク