新型アルファードの予想エクステリア
フロントビュー
小型LEDヘッドライトを想定し、さらに切れ長のイカツイフロントデザインになると予想されています。
大胆なデザインではあるが、少しやりすぎ感があるためデザイン変更なるのではないでしょうか。
サイドビュー
サイドビューについては、現行30系アルファードのデザインを継承し大幅な変更は見られないが、レクサスLM(LEXUS LM)のデザインを少し取り入れられた感じになりそうですね。
リアビュー
リアビューについては、30系後期アルファードとレクサスLMのデザインを融合させた感じになるのではないでしょうか。
視認性などを考慮するともう少しデザイン変更になりそうな感じですね。
グリル
そして今回の見所ですが、圧倒的なインパクトがあるフロントグリルになります。
ぎらつき感がすごい!!
トヨタらしい好き嫌いがはっきりと分かれるデザインが採用されそうですね。
プラットフォーム
次期アルファードでは、TNGAプラットフォームが採用される見込みです。
新型のプラットフォームを採用することで、現行モデルよりも大型化もしくは、室内空間が拡大され、より居住性に優れたミニバンになると予想しています。
また、低床になると思われるため、ミニバン特有の乗り降りのしんどさが改善(KAIZEN)されるのではないでしょうか。
コメント