ホンダ 新型インサイト(INSIGHT)のプロトタイプが誕生!公開場所は?発売日は?

シェアする

INSIGHT(インサイト)

インサイトINSIGHT)は、本田技研工業HONDA)が、1999年から2014年まで製造販売を行っていたハイブリッドカーになります。

昨今のハイブリッドカーの代表車種といえば、トヨタ・プリウストヨタ・アクアが知名度、人気が高いですが、インサイトが発売された頃は、プリウスと肩を並べるほどのクルマだったのです。

皆さんはご存じないかもしれませんが、プリウスよりも次世代の機能や部品を採用し未来のクルマとも言われていたようです。

過去に未来のクルマと呼ばれたインサイトの新型インサイトのプロトタイプが公開されることが判明しましたのでご紹介したいと思います。


あわせて読みたいトヨタ・C-HRに関する記事はこちら
トヨタ C-HRに特別仕様車LEDエディション!!

スポンサードリンク

新型インサイト

こちらが、本日先行公開されたばかりの新型インサイトプロトタイプのエクステリデザインの一部になります。

この度、公開された新型インサイトプロトタイプは、シビックCIVIC)の上位モデルとして新開発されたようです。

シビックは、本格スポーツカーの位置づけになり、このインサイトは環境に配慮したスポーツハイブリッドカーとして市販化される予定になっているそうです。

パワーユニットには、「SPORT HYBRID i-MMD」と呼ばれる2モーターハイブリッドシステムを搭載しています。

スポンサードリンク

公開時期・公開場所

新型インサイトプロトタイプの公開時期と公開場所ですが、2018年1月14日から1月28日まで開催される「デトロイトモーターショー20182018年北米国際自動車ショー)で世界初公開されます。

デトロイトモーターショーは、世界5大モーターショーと呼ばれるほど大規模なモーターショーになります。

日本を代表とする自動車メーカーや世界的に有名な自動車メーカーの新型車が出展されます。

スポンサードリンク

発売時期

新型インサイトの発売時期ですが、デトロイトモーターショーで世界初公開されたあと市販化され、2018年夏頃に発売される予定になっているそうです。

現時点で判明しているのは、アメリカでの発売時期のみ判明しています。

日本での発売は、現時点では未定となっている模様です。

また詳細が分かりしだい、続報としてご紹介したいと思います。


あわせて読みたいトヨタ・C-HRに関する記事はこちら
トヨタ C-HRに特別仕様車LEDエディション!!

スポンサーリンク