スバル XVと日産エクストレイルの実燃費を比較!!どっちが低燃費?まさかの結果が・・・

シェアする

テスト走行燃費比較

スバル XV 2.0i-S EyeSight リニアトロニックCVT

高速走行テスト

カタログ燃費「16.0km/L」に対して、「16.6km/L」を記録しカタログ比を104%達成しています。

また、満タン法で算出した場合でも「16.5km/L」となり実燃費とほぼ同じ結果になりました。

市街地走行テスト

カタログ燃費「16.0km/L」に対して、テスト走行3パターン毎の結果はコチラです。

1.Iモード+エアコンON:12.2km/L

2.Sモード+エアコンON:12.1km/L

3.Iモード+エアコンOFF:16.0km/L

上記の結果の平均値は、「13.1km/L」となり、カタログ燃費よりも僅かに劣る結果となり、満タン法でも「14.3km/L」となりました。

テスト走行時に、アイドリングストップ機能が上手く作動しなかったことが原因で数値が悪く出た可能性があるようです。

エクストレイル 20X [2列シート](4WD)

高速走行テスト

カタログ燃費「15.6km/L」に対して、「16.0km/L」を記録しカタログ比を103%達成しています。

また、満タン法で算出した場合でも「15.6km/L」となり実燃費と同じ結果になりました。

市街地走行テスト

カタログ燃費「15.6km/L」に対して、テスト走行3パターン毎の結果はコチラです。

1.エコモード+エアコンON:13.1km/L

2.ノーマルモード+エアコンON:12.7km/L

3.エコモード+エアコンOFF:14.4km/L

上記の結果の平均値は、「13.3km/L」となり、カタログ燃費よりも劣る結果となり、満タン法でも「14.0km/L」となりました。

スポンサードリンク

テスト走行での燃費比較結果

上記の結果に基づき、高速走行テストでは、「スバル XV 2.0i-S EyeSight リニアトロニックCVT」、「エクストレイル 20X [2列シート](4WD)」ともにカタログ燃費よりも僅かですが優秀な結果を記録しました。

市街地走行をイメージした走行テストの平均値では、両車共にカタログ燃費を僅かに劣る結果となり市街地走行ではアイドリングストップ機能次第では両者ともに低燃費になると判りました。

スポンサードリンク

まとめ

今回は、スバルXVと日産エクストレイルの実燃費比較をご紹介させて頂きました。

両者ともに人気車なので、迷われる方も多いと思います。

当サイトでご紹介させて頂いた燃費数値を基に車選びのお手伝いにつながれば幸いです。

当サイトにお越し頂いた方で情報をお持ちの方は、コメントして頂けると嬉しいです。

また色々な意見交換の場として有効活用して頂いても構いません。

続報が入りしだい、お伝えしたいと思います。


あわせて読みたいメルセデス・ベンツ C220dとBMW 320dの比較はこちら
ベンツ・C220dステーションワゴンとBMW・320dの実燃費を比較!!

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク