駐車違反で切符を切られない裏技は出頭しないことだと判明!

シェアする

駐車違反で切符を切られない裏技

駐車違反の画像
駐車違反で違反点数が引かれない裏技というのがあったので簡単にまとめますね。

まず、5月は駐車違反の取締が増えるようです。ほかに9月も増加するようです。
なぜなら、駐車違反取締強化月間となっているからです。
そのため駐車監視員もより力をいれて駐車違反について取り締まっているようですね。
まず駐車違反で警察署に出頭すると切符を切られるので、違反点数が加算されるようですね。
さらに反則金を支払うため損をするというわけです。

スポンサードリンク

出頭しなければどうなるのか

ネットで確認したところ、放置違反金の仮納付書が送られてきます。
違反金を納付すれば処分は終了して、違反点数が加算されないとのことですね。
これによってゴールド免許の方はゴールド免許を維持できるというわけです。

スポンサードリンク

違反金を納付しないとどうなるのか

違反金を納付しないと催促状が送られてきます。人によっては催促状がきても無視している人がいますよね。
ところが、この違反金を滞納していると、運輸支局に連絡がいきますので、次の車検があるときには、受けることができませんので、自動的に車検切れとなるわけです。
また、車検切れになって、車を処分したとしても納付義務が消滅するわけではなく、延滞利息14.5%が加算されてゆきます。
このあとは、差し押さえなどで滞納分を取られるという仕組みになっています。

スポンサードリンク

駐車違反にならない裏技

駐車違反取締
車にスモークフィルムを貼っていると車内の確認ができないので、監視員は取締りができないと言われています。
当然、車内が確認できないようにスモークフィルムを貼る必要があるので、運転席などにそもそも貼ることはできませんね。

取締は公道となっているので私有地だと取締を受けることはない
私有地に駐車することで駐車違反から逃れることができるようです。
もちろん私有地ですので、他人と土地になりますので、他の法律に触れるかもしれませんがね。

再三の出頭を無視した場合は逮捕

出頭せず逮捕
なお、再三の出頭を無視した場合は逮捕されますけどね。
反則金を納めれば出頭は不要です。
昨年から警視庁は出頭しない違反者に対する追跡調査を強化していますよね。
これは昨年17年6月1日から30日までの、再三の出頭要請に応じなかった交通違反に対して、逮捕したと報じられて話題になりました。
人数はなんと516人です。逆に考えるとこのようなアホなことをしてる人数とでも言えますよね。
内訳は速度超過165人、携帯電話使用78人、通行禁止62人、一時不停止59人、信号無視50人、無免許運転2人、酒気帯び運転1人です。
出頭しない理由は
仕事が忙しかった42%、カネがない37%、忘れていた16%とのことです。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク