スターウォーズ と メルセデス・ベンツ が 5月4日 にコラボレーション

シェアする

人気記事

スターウォーズの日

スターウォーズの日は、毎年5月4日と日本記念日協会が認定した世界中のファンがスターウォーズの文化を祝い、映画を称える日としています。

なぜ、5月4日がスターウォーズの日になった理由は、スターウォーズの名台詞から決まったそうです。

そのセリフは、「May the Force be with you」からとっています。
和訳すると、「フォースと共にあらんことを」となります。

「May the Force」と「May the 4th」の語呂合わせから5月4日になったとのことです。

スポンサードリンク

スターウォーズの日の祝い方

  1. ツイッターで5月4日の過ごし方をつぶやく際に、「#スターウォーズの日」のハッシュタグを付ける。

  2. コスプレやドレスアップをして楽しもう。

  3. 友達や家族と映画やDVD鑑賞をして盛り上がりましょう。

  4. スターウォーズの日だけのイベントに参加し楽しみましょう。

  5. あなたが知っている知識や雑学を子供たちに伝えて継承しましょう。

  6. 記念グッツなどのアイテムをゲットして思い出づくりをしましょう。

  7. 共通の仲間たちと集まり盛り上がりましょう。

スポンサードリンク

特別仕様車の概要

5月4日、メルセデス・ベンツ日本は、「スターウォーズ」の40周年記念特別モデル「STAR WARS Edition」を発表し受注を開始しました。

販売台数は、120台限定(各色60台限定)となっており6月初旬に発売するとのことです。

東京都内では、「C―3PO」や「R2―D2」が登場するイベントが開催され大盛り上がりでした。

スポンサードリンク

エクステリア、インテリア、価格

特別仕様車は、「CLA」をベース車としています。


ドアをオープンすると足元にロゴがライトアップされます。


車内にスターウォーズのメンバーが乗っているように見える専用サンシェードが特別装備されています。


エンジンスイッチボタンを押すと「R2―D2」の音がドライブレコーダーから流れるようになっています。


スペース空間をイメージした専用フロアマットになります。



ボディカラーは、「ナイトブラック」と「カルサイトホワイト」になり、「ナイトブラック」は「ダースベイダー」、「カルサイトホワイト」は「ストームトルーパー」をイメージしたカラーラインナップになっています。

価格についても、スターウォーズの日にちなんで、504万円(税込み)となっています。

まとめ

みなさんは昨日は何をしていましたか?

スターウォーズの日を満喫した人もいるでしょう。

ベンツの特別仕様車を見に行った人もいるでしょう。

今回の特別仕様車は、とてもカッコイイですね。

最近は、コラボすることが多いですし、好きな人には堪らない一品でしょうね。