エコカー減税対象車が4月から減?補助金が貰える裏技!プリウスPHV&MIRAI&ランクルプラド

シェアする

エコカー減税が4月から新基準となり補助金もゲットできる!?

補助金ゲット

国交省は排ガスと燃費の基準をクリアした車に対して、自動車取得税と自動車重量税を優遇するようにしています。
これをエコカー減税と呼びます。

これは新車購入時の税負担を減らすことができる制度です。しかし基準が見直されて自動車取得税は4月から、重量税は5月から新基準が導入されることが決まってます

こちらが期間ですね。

  • 自動車取得税:2017年4月1日~2019年3月31日
  • 自動車重量税:2017年5月1日~2019年4月30日
  • 軽自動車税:2017年4月1日~2019年3月31日までの新車登録車

今回の基準によって、平成32年度燃費基準が指標となります。
ガゾリンエンジンの場合は20%これまでより減税対象になっていた車種でも対象外になったり減税率が低くなるようです。

さらに減税率が細分化されます。

  • 取得税は3段階だったのが5段階になります。
  • 重量税は3段階だったのが4段階になります。
スポンサードリンク

補助金GETできる裏技がトヨタで3車種あります!

今回はトヨタでエコカー減税対象車を紹介しますね
エコカー減税+自動車グリーン税制+ クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金
クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金
それがプリウスPHVとMIRAIとランドクルーザープラドです。

まずプリウスPHVですが、エコカー減税で自動車取得税が9万5100円、自動車重量税が3万円、さらにグリーン税制で2万9500円にそして補助金が最大9万6000円でなんと最大25万600円!
プリウスPHV減税2017

めちゃくちゃお得でしょ!

スポンサードリンク

MIRAIの補助金が桁違いで最大202万も

つぎにMIRAI重量税が3万円、取得税が18万900円、グリーン税制2万2千円、補助金がなんと最大で202万です!
合計で最大なんと225万2900円ですね。プリウスとは桁違いではないでしょうか。
MIRAI減税2017

ランドクルーザープラドは取得税が11万9300円、重量税が3万7500円、グリーン税制が3万8000円、補助金が最大9万2,000円で合計が28万5800円
ランドクルーザー減税

以上になりますが、ここで一番補助金がすごいのはMIRAIですね。
合計にして最大で225万円以上ですからね。補助金を狙うのならば絶対にMIRAIおすすめですね。

あなたの愛車の価値を調べてみよう

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
”2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■


◆MOTA車買取とは
申込み翌日18時には複数社の査定結果がネットで見れて、やりとりするのは高額査定の3社(最大)のみ!
なので、従来の一括査定にありがちな電話ラッシュがない、新しい車買取一括査定です!
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】

◆サービスの特徴◆
MOTA車買取では、従来の車買取一括サービスとは大きく異なり、高額査定をした最大20社のうち、上位最大3社のみからのご案内のため、電話ラッシュでうんざりする。なんて事がございません。

一括査定を使って、多数の買取店からの電話に追われ、比較する前に諦めて言われるがまま手放してしまった方に是非、オススメです。

【1】高額査定の最大3社のみと交渉するから、一括査定にありがちな電話ラッシュなし!

【2】申込み翌日18時に、最大20社の査定結果がネットで見れる!

【3】ネット比較&高額買取店と交渉して最高額の買取店が楽にわかる!

高額査定した上位最大3社が出品者のお車を確認し、再度買取額を競り合う為、出品者様からすると最高額での売却が期待できます!

半導体不足で中古車の価格が高騰し、買取価格が最高レベル!と言われております。
是非、今のタイミングで乗り換え・売却を検討してみませんか?
【MOTA車買取】ラジオCMも放送中です!

▼簡単一括査定(無料)
愛車を高く売るなら!“2度目に選ばれる”中古車買取一括査定【MOTA車買取】
スポンサーリンク







関連記事

シェアする

フォローする

スポンサーリンク