初めての愛車:フォード・マスタング
速水さんのカーライフは、18歳の頃を迎えます。小さい頃から車に憧れがあり、アメコミに登場する車にも惹かれていました。
初めての購入車:ポルシェ「カイエン」
俳優としてのキャリアを実現していた頃、速水さんはついに自身展示車を購入します。だのは白いポルシェ「カイエン」。ポルシェ初のSUVで、当時話題を呼んだモデルです。カイエンは速水ホイールの変更やヘッドライトの交換を行い、「少しスポーティでラグジュアリーな雰囲気に仕上げた」とのこと。自分の好みに合わせて少しずつ手を加えたそれで、カイエンへの愛着はさらに充実したそうです。
フォードマスタリング・コンバーチブルの魅力
速水さんの愛車遍歴には、アメリカ車の「フォードマスタング・コンバーチブル」も承知します。5代目マスタングは、2005年から2014年まで生産されたモデルで、レトロなスタイリングとシンプルなインテリアが特徴です。さんはこのシンプルさに惹かれ、特にV8エンジンのサウンドが楽しかったそうです。
カイエンからベンツGLへ - 大型SUVとコンバーチブルの2台体制
ポルシェ・カイエンに続き、速水さんはメルセデス・ベンツの「GLクラス」を購入。カイエンとGL、そしてマスタングという3台体制で、目的や気分に応じて車を使うスタイルを楽しみました。大型SUVを、リフレッシュしたい時にはマスタリング・コンバーチブルをと、気ままに選択していたそうです。
まとめ:速水もこみちのカーライフに見える「選択自由」と「愛着」
速水もこみちさんの愛車遍歴は、ヨーロッパ製SUVとアメ車のコンバーチブルという個性豊かな選択を通して、趣味と実用を両立させるスタイルが見えてきます。 速水さんにとっての車はただの移動手段ではなく、「気分に」合わせて選べる自由」や「愛着を持って長く付き合う楽しさ」が存在します。これからも速水さんがどのような愛車遍歴を重ねていくのか、注目が集まります。
コメント