フェラーリが税金滞納でオークションに!?驚きの7130万円スタート!

輸入車

税金滞納で差し押さえ

夫

実は、税金を滞納した人から差し押さえた財産を売りに出す、国のオークションなんだよ。今回の目玉がフェラーリ『F12tdf』。最低入札価格がなんと7130万とかなんだって!

妻

7130万円!? すごい額ね…。でも、差し止めってことは、本当にお金に困ってた人からのフェラーリなのか?

夫

みたいだね。税金を滞納すると、こんな高級車も差し出されちゃうんだろうって。ちなみに、走行距離が1509キロってほとんど新品みたいなもんだよ。

妻

すごい。それで、ガンメタリックのフェラーリって、かっこいいだろうね。でも、7130万円って高すぎない?普通の人にはちょっと手が届かないよね。

フェラーリは高額落札される?

夫

だよね。でも実は、8月に出品された別のフェラーリも5680万円でスタートして、最終的に9430万円で落札されたらしいんだ。それでも買う人がいるんだからびっくりだよ。

妻

高額でも欲しい人がいるんだね。オークションって、他にどんなものが出品されているの?

官公庁オークション

夫

フェラーの他にも、高級腕時計が1690万円で出品されているらしいよ。さらには不動産もあるみたいだね。

妻

腕時計だけでも家が買えそうな値段じゃない!国税局も意外と面白いオークションやってるのね。

夫

国税局の人も『公平なお金を実現するために滞納処分を行っている』って言ってて、こうやって滞納した財産を売ることで税金を回収してるんだね。

妻

なるほど、フェラーリや時計だけじゃなくて、いろんな財産がオークションされてるんだったね。興味ある人は参加してみるのも面白いかも!

夫

そうだね!入札は11月11日から13日までだから、もし興味ある人は忘れずにチェックだね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました