ハリアー vs アウトランダーPHEV対決!若い夫婦が選ぶのはどっち?

日本車

シートの違い

夫

両方とも本革シートで、前席はパワーシートとシートヒーターが標準装備です。さらに、前席にはシートベンチレーションもあるので、快適さは同じくらいですね。あと、12.3インチのセンターディスプレイも共通してる。

妻

それなら、機能的に違いはないのかな?でも、アウトランダーはナビがグーグルAPIを使って、ストリートビューとかも見えて聞いたよ。それは便利かも。

パワートレインの違い

夫

そうそう、そこはアウトランダーの強みだね。でも、走りも大事だよ。 ハリアーは2.5Lのガソリンエンジンに前後のモーターを組み合わせたE-Fourという4WDシステムで、総出力は306馬力。は20.5km/Lで、EV走行距離は93kmです。

妻

かなり走るね。アウトランダーはどう?

夫

アウトランダーは2.4Lエンジンで、EV走行距離は102kmだから少し長め。ちなみに、燃費は17.2km/Lだから、長距離だとハリアーが有利です。でも、アウトランダーは急速充電に対応してるから、その点では便利だよ。

妻

走りの感じも違うかな?

走行性能の違い

夫

そこが大きな違いだね。ハリアーは前に大きなモーター、後ろには小さなモーターがあって、後輪は補助的な役割。でも、アウトランダーは前後に同じサイズのモーターを搭載して、全輪がしっかり駆動する。だから、悪路やカーブでも安定してるんだ。

妻

それは安心感があるね。あと、音楽を聴くときのオーディオってどうなの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました