未来のファミリーカー?メルセデス・ベンツ新型EQVを若い夫婦が購入検討

輸入車

空力を意識したデザイン

夫

まず、ルーフラインが低くなって、空力を意識したデザインらしい。空力って、ちょっと風を受けても少なくともスムーズに走れるようにするためのものなんだ。航続距離も500kmくらいだから長距離のドライブも問題なさそうだよ。

妻

500km!? それってすごいね。どんなプラットフォームを使ってるの?

プラットフォーム

夫

“VAN.EA” っていう専用のEV用プラットフォームなんだって。これ、商用車にも使えそうなから、あらゆる用途に対応できるみたい。前輪駆動と四輪駆動にも対応してるし、充電は22kWのAC充電器を搭載してるから、充電もスムーズにいくんじゃないかな。

妻

そうなんだね。でも、安全性能とか自動運転はどうなの?

レベル2の運転支援システム

夫

そこもポイント高いよ。最初はレベル2の運転支援システムを搭載したんだって。途中、車が一部運転をサポートしてくれる感じ。でも、2030年までにはレベル3、そしてさらに進化「レベル4って、運転手ががいなくても車が勝手に運転してくれるレベルのやつね。

妻

それなら、みんな後ろで寝てる間に安心して運転できるね。特に長距離移動とか渋滞のときは助かる!

夫

そうだね。じゃあ、アジア市場でもこの高級ミニバンの需要がどんどん伸びてるらしいよ。中国とかは特に、プライベートバンが人気だよ。 メルセデスも、アメリカでは商用バン、中国では高級ミニバンに力を入れてて言ってみたみたいだし。

妻

確かに、最近は高級感も大事だよね。家族で旅行するなら、快適でも大事だし。

夫

そうなんだよ。この新型EQV、ただのミニバンじゃなくて、未来のファミリーカーって感じだね。

妻

楽しみだね。これが登場する頃には、私たちも家族でドライブがもっと楽しくなるかも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました