愛知県で車の盗難が急増!ランドクルーザーやアルファード、プリウスは特に要注意!防犯対策とは?

その他

情報提供で謝礼金?

イケメン君
イケメン君

実は、名古屋市内の一部の時間貸し駐車場でハンドルロックを無料で貸し出してるところがあるんだって。防犯意識を高めてもらうためにやってるらしいよ。それに、愛知県の協議会では、車両盗難の情報を提供してくれた人には10万円の報奨金を出す制度もあるんだ。

お姉さん
お姉さん

へぇ、そんな取り組みがあるんだね。でも、どうしてこんなに盗難が増えてるんだろう?

自動車盗難急増の要因は?

イケメン君
イケメン君

どうやら、プロの窃盗団が組織的に動いてるらしいよ。彼らはできるだけ早く、効率よく盗むことを目的にしてるから、防犯対策が甘い車は簡単に狙われるんだ。だから、目に見える防犯対策が大事なんだよね。

お姉さん
お姉さん

うん、私たちも気をつけなきゃね。特に、もし周りにランドクルーザーとかアルファードに乗ってる友達がいたら、ちゃんと防犯対策するように伝えなきゃ。

イケメン君
イケメン君

そうだね。みんなで気をつけて、被害を少しでも減らせたらいいよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました