レクサスLC 2025年モデルが進化!夫婦で話題のクーペに注目!?

LEXUS

新色追加

イケメン君
イケメン君

うん、その通り! 今回は「LC 500」と「LC 500h」の両方がアップデートされているんだ。まず、新しい外装色に「イリジウム」が追加されたよ。

お姉さん
お姉さん

新しい色!イリジウムってどんな色?なのかしら? きっと高級感ありそう。

ボディ剛性UP

イケメン君
イケメン君

確かにそうだね。そして、今回の改良でボディ剛性がさらに強化されたんだ。 車体の前後にアンダーフロアブレースを追加して、よりしっかりした走りが期待できるんだ。

お姉さん
お姉さん

運転中の安定感がさらに良くなるってこと?

LC500hスポーツパッケージ

イケメン君
イケメン君

そうそう。 あと、「LC500h」のスポーツパッケージには、カーボンファイバー製のスカッフプレートが新たに採用されたみたい。軽くて丈夫だから、スポーツカーらしい仕上がりになったんだろうね。

お姉さん
お姉さん

カーボンファイバーって、聞くだけでなんかカッコいい(笑)。エンジン性能も変わったの?

パワートレイン

イケメン君
イケメン君

エンジンは、LC 500には5リッターのV8エンジンが搭載されていて、パワフルさはそのまま! 471馬力で、0-96km/h加速が4.4秒なんだって。

お姉さん
お姉さん

すごいね、早く加速できるなんて。燃費はどう?

イケメン君
イケメン君

高速での燃費は10.2km/リッターくらいかな。これだけパワーがあってその燃費なら許容範囲だよね。

お姉さん
お姉さん

確かに。パワーを感じつつ、そこまで燃費が悪くないのは嬉しい。

推しはLC500h!?

イケメン君
イケメン君

ハイブリッドの「LC 500h」はさらに面白い! 3.5リッターのV6エンジンと2つの電気モーターを組み合わせて354馬力を発揮したんだ。

お姉さん
お姉さん

ハイブリッドならではの静かでスムーズな走りが期待できるね。

トランスミッションとかも変わってるの?

イケメン君
イケメン君

うん、面白い仕組みで、無段変速機と4速オートマティックトランスミッションを組み合わせて、10段階のギア比を実現してるんだよ。

お姉さん
お姉さん

10段階!? それはかなりイイね。運転してて気持ちそうだね。

イケメン君
イケメン君

さらに、「LC 500h」は最高時速140km/hまで電気だけで走れるんだよ。あと、軽量でコンパクトなリチウムイオンバッテリーを使ってるから、後部座席やトランクのスペースもちゃんと確保されてるよ。

お姉さん
お姉さん

それなら荷物もたくさん積めるし、便利だね。ハイブリッドなのにスポーツカーらしい走りもできるなんて、完璧じゃない!

イケメン君
イケメン君

次のデートはこの車でドライブできたら最高だよ。

お姉さん
お姉さん

それ、楽しい絶対!早く乗ってみたいなぁ。

まとめ

レクサスLCの2025年モデルは、性能も進化し、デザインドライビング体験がさらに進化。V8エンジンの迫力やハイブリッドの効率性など、どちらも魅力的で、まさにスポーツカー愛好家の夢を叶える1台です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました