トヨタ『カローラスポーツ』がフルモデルチェンジ!? 次世代モデルのスクープに興奮!

日本車

新型カローラスポーツ

イケメン君
イケメン君

まず、プラットフォームが進化して、車全体が少し大きくなったかな。ボンネットも弱くなって、もっとスポーティーな見た目になるらしいよ。

お姉さん
お姉さん

スポーティーな感じ、いいね!具体的にはどこが変わるの?

イケメン君
イケメン君

フロントウィンドウとサイドウィンドウが繋がっていたで、より流線型デザインになったんだ。サイドは少し広がってて、ワイド感が出るんだって。あと、下部には立体的なアンダースカートもあるらしいよ。

お姉さん
お姉さん

ワイド感と立体感って、迫力が出そうね。フロントのデザインはどうなるの?

イケメン君
イケメン君

フロントは、今のトヨタ車によくある『ハンマーヘッド』デザインがさらに進化して、迫力満点になるらしい! 大型のアンダーグリルと縦型のデフューザーもついて、見た目もかなり攻めてる感じだよ。

お姉さん
お姉さん

攻めてるデザイン、かっこいいね!でも、見た目だけじゃなくて内容も重要だよ。エンジンはどうなってるんだ?

パワートレイン

イケメン君
イケメン君

そこがさらにすごいんだ! 2024年に発表された1.5リットル直列4気筒エンジンが搭載される予定なんだけど、これがめちゃくちゃ効率的なんだよ。今までの3気筒エンジンよりもコンパクトで軽くてノーズも下がるから空力が良くなって燃費もアップしたんだ。

お姉さん
お姉さん

エコで燃費も良いのは嬉しいね。で、ハイブリッドモデルもあるの?

イケメン君
イケメン君

もちろん!1.5リットル直列4気筒エンジンに電気モーターを組み合わせたPHEVも幅広く入ってってエコカーにも対応してるんだよ。

お姉さん
お姉さん

すごいね! 新しいカローラスポーツ、楽しみになってきた! でも、いつ発表されるの?

ワールドプレミア

イケメン君
イケメン君

ワールドプレミアは2025年後半と予想されてるけど、正式な情報が出るのを待ち遠しいね。

お姉さん
お姉さん

その頃は試乗してみたいかもね。しっかりチェックしてよ!

イケメン君
イケメン君

もちろん!次の休みはディーラー巡りするか!

コメント

タイトルとURLをコピーしました