急増!トヨタ車が狙われる理由とは?ゲームボーイで愛車が消える衝撃の実態

事件・事故

盗難対策はあるの?

イケメン君
イケメン君

「この前、千葉のカーセキュリティショップの人に取材してきたんだけど、『キーレスブロック』っていう装置がオススメらしいよ。スマートキーからの電波をブロックして、防げたんだって。

お姉さん
お姉さん

それって結構そう高んじゃない?

イケメン君
イケメン君

うん、10万円くらいするけど、それがとりあえずの対策だって。完璧に防ぐなら、さらに『イグラアラーム』っていうセキュリティシステムが良いらしい。結局30万円くらいになるけど、確実に盗難を防げるみたい。

お姉さん
お姉さん

ちょっと高いけど、愛車を守るためには仕方ないか…。他にも気をつけたほうがいいことってある?

自己防衛対策はあるの?

イケメン君
イケメン君

「車を駐める場所も大事みたいだよ。レストランとか温泉とか、長時間停める場所は特に注意が必要。できれば、自分の車が見える位置に停めるとか、物理的な対策もしたほうがいって言ってた。

お姉さん
お姉さん

確かに。最近は日本でも車両値引きが増えてるニュースも多いし、油断できないね。

イケメン君
イケメン君

ほんとに。ゲームみたいな機器が出てくるなんて、びっくりだよね。早めに対策しないと、いつ自分の車が狙われるかわからない。

お姉さん
お姉さん

うん、私も車を持ってるから、しっかりセキュリティ対策を考えないとね。ありがとう。

イケメン君
イケメン君

どういたしまして!お互い大切な車を守ろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました