元TBSアナが1200万円のBMWを爆走!納車翌日に1000kmドライブ?

芸能人の愛車遍歴

納車後にロングドライブ

イケメン君
イケメン君

その安東アナが、1200万円もするBMW X5 xDrive50eを買ったらしいんだよ!しかも、納車した次の日に早速1000kmもドライブしてたんだって。

お姉さん
お姉さん

すごいね!しかもプラグインハイブリッド(PHEV)車でしょ?長距離走るのに、充電とか大丈夫だったのかな?

目的地は古都奈良県

イケメン君
イケメン君

そこがすごいところなんだよ。彼は動画で、バッテリー容量が29.5kWhあるって言ってて、NISSANの『サクラ』とか三菱の『ekクロスEV』の1.5倍くらいの容量らしいよ。市街地では電気モード、高速ではハイブリッドモードに切り替えて、奈良まで行ってたんだって。

お姉さん
お姉さん

それってすごい効率的だね。しかも、普通の充電器がある宿泊施設でちゃんと充電して、往復1000kmも走ったってこと?

過去にはジムニーで青森へ

イケメン君
イケメン君

そうそう!しかも、その間に静岡を走りながら、『走っても走っても静岡だよ』って笑ってたんだって。彼、長距離運転が大好きで、昔はスズキのジムニーで青森までほぼ無休でドライブしたこともあるんだよ。

お姉さん
お姉さん

無休で青森まで!?相当タフだね…。でもそんなに長距離運転して、疲れないのかな?

イケメン君
イケメン君

いや、それが『57歳だけど、運転が楽しくて疲れない』って言ってたよ(笑)。さすがに普通の人にはオススメしないって言ってたけどね。

お姉さん
お姉さん

「確かに(笑)。でも、PHEVの燃費とかどうだったの?

PHEVの燃費が凄すぎる

イケメン君
イケメン君

燃費は17km/Lだったみたいで、めっちゃ良いって評価してたよ。特に都市部ではPHEVはアリだなって感じてたみたい。電気で走るし、長距離ならエンジンも使えるから安心だって。

お姉さん
お姉さん

それなら長距離ドライブも安心だし、都市部でも燃費が良くなるって最高じゃん!車好きにはたまらないね。

イケメン君
イケメン君

ほんとそうだね。彼、納車翌日に1000kmも走っちゃうくらいだから、相当気に入ってるんだろうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました