レクサスから新型スポーツクーペ誕生!? 2026年に登場するFRスポーツクーペの秘密を夫婦が語る

LEXUS

レクサスRC&レクサスLC

夫

そう!次のモデルでLCとRCが一つに統合されるらしいんだ。さきに、最初にハイブリッド(HEV)が出て、後から電気自動車(BEV)が追加されたんだって。

妻

へぇ〜、一台にまとめてみました。でも、ハイブリッドってどんなエンジンになるのかな?

夫

3.5Lのハイブリッドが頑張ってるけど、他の3.4Lのツインターボとか2.4Lターボにもハイブリッドも検討されてるみたい。 北米のトラック、タコマに積まれてるエンジンと同じものが搭載されてるされるかもって。

妻

それって、かなりパワフルな感じね。エコなだけじゃなくて、しっかり走るスポーツカーってこと?

夫

そうだね、完全に『ラグジュアリーでラジカルなスポーツクーペ』を目指してるらしいから、走りも豪華さも兼ねてそうだよ。FR用の新しいプラットフォームも使うみたいだし。

妻

2+2のシートレイアウトなら、ちょっとした荷物も積んで実用的かもね。

 LC+RC統合スポーツクーペ

夫

確かに、2シーターよりも使いやすそうだね。全幅が1900mmだから、迫力のあるデザインになるんじゃないかな。

妻

そんな車でドライブ行ったら、楽しいそうだな。2026年が待ち遠しいね!

夫

うん、次世代のレクサススポーツクーペ、楽しみだなぁ!早く実物を見てみたいよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました