メルセデスベンツGLSがさらに進化! スリーポインテッドスターが光る新デザインをチェック!

輸入車

新型GLSの改良ポイント

妻

なるほどね、でも具体的にはどうなるの?

夫

まず、目玉はヘッドライトだね!2023年のCLAクラス会場登場したスリーポインテッドスターのLEDデイタイムランニングライトが、GLSにも採用されるらしいんだ。ベンツのデザインのキーになりそうだよ。

妻

へぇ、ヘッドライトに星のマークが入るなんてカッコいいね!他にも変わるところはあるの?

夫

グリルも大きな変化があるんだよ。 グリル内にスリーポインテッドスターのドットパターンが入って、水平スラットもシンプルでスリムになったんだ。 さらに、エアインテークも新しいデザインに変更されて、スポーティになったな印象になってきたよ。

妻

それってかなりスタイリッシュな感じになるんじゃない?リアのデザインも変わるのかな?

夫

そうそう、リアビューも大幅に変更されるみたいだよ。 ライトの形自体は今のモデルに似てるけど、内部にまた別のスリーポインテッドスターのLEDが入ったんだ。て、クロームトリムでエキゾーストパイプが繋がってるから、すごく高級感が増してると思うよ。

インテリア

妻

内装はどうなるの?今のGLSもすごく豪華だけど、もっと進化するかな?

夫

そうだね、内装の目玉は『EQS SUV』で採用されてるハイパースクリーンダッシュボードが入る可能性が高いんだって。これまでのGLSのデジタルコックピットとは全然違うレベルのものになるはずだから、かなり未来的な感じになると思うよ。

パワートレイン

妻

すごいね、ここパワートレインとかはどうなるの?

夫

今の4.0リットルV型8気筒ツインターボエンジンが、マイルドハイブリッドシステムと一緒に引き続き使える大事なんだ。でも、EURO7排ガス規制が始まったばかりだから、将来的にはプラグインハイブリッドも投入されるって噂もあるよ。環境に配慮しながらパワーも維持する方向みたいだね。

ワールドプレミア

妻

そうなんだ、これからのベンツは電動化にも本腰を入れてことね。新型のGLSいつかお目見えするの?

夫

うん、メルセデスベンツとマイバッハ仕様のGLSは、2025年の中間にワールドプレミアされる予定だよ。

妻

本当だね!新しいGLS、早く見たいなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました