フォード車にカラオケ機能が登場! Jポップも歌える!?新機能の詳細とは?

輸入車

フォード車にカラオケ機能?

夫

ねぇ、フォードが車にカラオケ機能を導入するって知ってた?

妻

えっ、本当に?車でカラオケができるってどういうこと?

カラオケ機能がつく車種

夫

そうなんだ。フォードは9月17日に、まず『F-150ライトニング』っていう電動ピックアップトラックに、このカラオケ機能を初めて導入するんだって。さらに、スポーツEVの『マスタング・マッハE』にも展開される予定だよ。

妻

「面白そう!でも、車内でカラオケなんて、どんな風にできるの?

車でカラオケ

夫

車載のインフォテインメントスクリーンを使って、Stingrayカラオケアプリを起動する仕組みなんだ。だから、走行中や駐車中でもカラオケが楽しめるってわけ。特に、駐車中は歌詞がそのままスクリーンに表示されて、本格的なカラオケができるんだよ。

妻

おぉ!Jポップとかも歌えるの?

夫

そう!Stingrayアプリは、ロックやカントリー、ポップ、R&B、ラテン、そしてKポップやJポップにも対応してるんだよ。それだけじゃなく、38言語に対応してるから、世界中の音楽を歌うことができるんだ。タイ語やヘブライ語、ロシア語なんかも対応してて、歌詞も現地の文字で表示できるみたい。

妻

なるほど。多言語対応ってすごいわね!でも、走行中でもカラオケができるの?

走行中でもカラオケができる?

夫

走行中にカラオケを操作できるのは、助手席の乗員だけなんだ。しかも、その人がシートベルトをしていれば、QRコードをスマートフォンでスキャンして操作できるようになるんだよ。だから、助手席の人が曲を選んだり、プレイリストを作ったりして楽しめる仕組みになってる。

妻

なるほどね。安全面も考慮されてるんだ。それなら安心して楽しめそうね。

カラオケ搭載車続々?

夫

「そうそう。車内のオーディオシステムをフル活用して、迫力ある音響でカラオケを楽しめるんだって。この新機能はまず2024年モデルのF-150ライトニングから提供されて、その後『マスタング・マッハE』をはじめ、他のフォード車やリンカーン車にも順次展開される予定みたい。

妻

リンカーンにも?具体的にはどのモデルに?

夫

うん、2025年モデルのフォード『エクスプローラー』や、リンカーンの『ナビゲーター』、『アビエーター』、そして『ノーチラス』なんかが対象になるみたいだよ。

妻

なるほど。それにしても、車内でカラオケが楽しめるなんて、家族や友達と一緒に旅行する時に盛り上がりそうね!

夫

「そうだね!ドライブ中にみんなで歌ったり、休憩中に車内でカラオケパーティーなんて、楽しいこと間違いなしだよ。

まとめ

フォードは、車載インフォテインメントスクリーンを通じてカラオケを楽しめる新機能を導入しました。まずは2024年モデルの『F-150ライトニング』からスタートし、スポーツEV『マスタング・マッハE』やリンカーン車にも順次展開予定です。Stingrayカラオケアプリを使用し、Jポップを含む38言語対応の多彩な音楽ジャンルを楽しめます。駐車中にはスクリーンで歌詞表示、走行中は助手席の乗員がスマホで操作可能と、安全性にも配慮されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました