新車購入でテンション爆上がり!? 後悔しがちなオプション選びで夫婦のやりとり炸裂!

オススメパーツ

インテリアイルミネーション

夫

そうそう!俺も同じこと考えてた。ネットで調べたら、『納車後に後悔しがちなオプション7選』っていうのがあったんだよ。まず、インテリアイルミネーションってどう思う?

妻

ああ、車内がふんわりライトアップされるやつね。おしゃれだけど、足元が明るくて逆に落ち着かないって人もいるみたいよ。私たち、夜はリラックスしたいし、いらないかも?

エアロパーツ

夫

そうかもな。高級感はあるけど、落ち着かないのは困るよな。次は純正エアロ、見た目がめっちゃかっこよくなるけど、高いんだよなぁ…。

妻

エアロは確かに見た目が変わるけど、それだけで数十万円もするなら、別のところに使った方がいいかもよ?しかも、街中で同じ車がいっぱい走ってたら特別感なくなるし。

プロジェクションカーテシイルミ

夫

そうだよな。次はプロジェクションカーテシイルミってやつ。ドア開けると足元にロゴが照らされるんだけど、これどう思う?

妻

最初は楽しいかもしれないけど、慣れてくると飽きるんじゃない?それに夜間しか目立たないし、ドア開けるたびにロゴを見るってどうかな…。

純正フロアマット

夫

確かに、使いどころが限られるね。それなら純正フロアマットの方が実用的だけど、これも高いんだよ。しかも汚れやすいし、社外品の安いのでも十分じゃないか?

妻

そうね。純正だと数万円するし、それを汚したくなくてさらにカバーを付けるなんて本末転倒(笑)。次はベージュ内装。見た目はいいけど、汚れが目立つって聞いたわ。

ベージュ内装

夫

そうなんだよ。子供がいると余計に汚れが気になるし、お菓子や飲み物で大惨事になるのは目に見えてる(笑)。黒の内装にしとくか。

妻

うん、それが無難かも。あと純正のドライブレコーダーもあるんだけど、市販の方が安いし、性能もいい場合が多いみたいよ。どう思う?

ドライブレコーダー

夫

確かに、純正だと高くつくし、今は市販品でも十分高性能だよな。それに、サンルーフもあったけど、あんまり使わないっていう人が多いんだよなぁ。

ムーンルーフ

妻

サンルーフ、つけたら開放感あるけど、意外と使わないってよく聞くよね。しかも天井が低くなることもあるらしいし…ここは慎重に考えた方が良さそう。

夫

そうだな…『迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめておけ』って言葉があったけど、確かに冷静に判断しないと無駄な出費になるよな。

妻

その言葉、いいね!焦らずに、一晩ゆっくり考えてみようか。テンションに流されず、賢く選ぼう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました