ホンダの新型ヴェゼル、ハイブリッド専用モデル登場! 特別仕様アドバンスプラスも注目!

日本車

ハイブリッド専売モデル?

夫

まず、欧州ではハイブリッドのみの設定なんだ。日本だとガソリン車もあるけど、欧州では環境を意識してるのか、ハイブリッド専用なんだよね。

妻

なるほどね。じゃあ、外観とかも変わってるのかな?

エクステリア

夫

そうなんだ。改良された新型ヴェゼルは、全グレードで外観と内装がアップデートされてるんだって。例えば、フロントバンパーがシャープになって、グリルも改良されてる。特にクリスタルブラックのモールディングが効いてるね。

妻

おしゃれだね。それに、新しいボディカラーも追加されたって聞いたよ。セージグリーンとかシーベッドブルーとか、今までにない色が登場するんでしょ?

夫

そうそう、全部で3色追加されたみたいだね。リアのLEDライトバーも改良されて、全体的にスタイリッシュになった感じ。

妻

内装はどうなの?使いやすさとか変わったのかな?

インテリア

夫

内装もかなり改良されてるよ。中央ダッシュとセンターコンソールが再設計されて、ワイヤレス充電マットにアクセスしやすくなったんだ。それに、ピアノブラック仕上げのコンソールは、見た目もエルゴノミックなデザインに変わってる。

妻

それは便利そうだね。あと、特別仕様の『アドバンスプラス』っていうのが新しく追加されたって聞いたけど、それはどんな特徴があるの?

アドバンスプラス

夫

アドバンスプラスは専用のスタイリングディテールが特徴で、バンパーやドアガーニッシュがメインボディと同じ色で仕上げられてるんだ。クリスタルブラックのグリルや独自のアロイホイールも装備されていて、かなり特別感があるよ。

妻

それはかなりカッコいいかも。でも、走行性能はどうなの?やっぱりハイブリッドだから燃費とかも期待できそうだよね?

パワートレイン

夫

もちろん!ホンダの2モーターハイブリッドeが搭載されてるから、走行性能も抜群だし、燃費もいいみたいだよ。それに、マジックシートで荷室をフラットにしたり、後部座席を跳ね上げたりできるから、使い勝手もいいんだ。

妻

安全機能も充実してるって聞いたけど、それも魅力的だね。

安全装備の充実

夫

そうだね。新型ヴェゼルには360度カメラやアクティブセーフティシステムが搭載されてるから、安心して運転できるよ。特に渋滞アシスト機能が便利で、渋滞時にドライバーの負担を軽減してくれるんだって。

妻

それなら、長距離ドライブも快適に過ごせそうだね。新型ヴェゼル、ますます気になってきた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました