スバル クロストレックがトヨタHV搭載でパワーアップ! 2.5Lエンジンで進化する新モデルに注目

日本車

トヨタ製ハイブリッドシステム搭載

夫

それが、次期フォレスターにストロングハイブリッドが搭載されるって話題になってたけど、それよりも早くクロストレックが先行してハイブリッド化されるみたいなんだよ。しかも、2.5Lの水平対向エンジンと組み合わせるんだって!

妻

2.5Lのボクサーエンジンにハイブリッドって、パワフルで燃費も良さそうだね。北米仕様のクロストレックに2.5Lエンジンがすでにあるって聞いたことあるけど、それと同じものなのかな?

燃費はどうなの?

夫

そうそう、北米仕様の2.5Lエンジンは、185馬力でトルクも24.6kgmあるんだって。今回の改良版クロストレックでは、それにトヨタのハイブリッドシステムを組み合わせるから、さらに性能が向上するはずだよ。

妻

それはすごいね。でも、そうなるとお値段も上がっちゃうんじゃない?

大幅値上げしそう?

夫

そこなんだよね。現行型よりも価格が大幅に上がると予想されてるんだ。でも、2.0Lエンジンを搭載した現行のe-BOXERも併売されるから、選択肢は広がると思うよ。

妻

じゃあ、グレードもいくつかあるのかな?

豊富なグレード設定

夫

うん、今のリミテッドに相当するグレードに加えて、ストロングハイブリッドを搭載した新グレード、さらにアイサイトXを搭載した最上級グレードが登場する予定だよ。

妻

それは楽しみだね。最上級グレードなら、安全機能も充実してそうだし、長距離ドライブも安心できそう。

夫

ほんとだね。新しいクロストレック、性能もデザインもさらに進化してるから、注目してる人も多いんじゃないかな。次のクルマ選び、迷っちゃうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました