フィアット新型600eが日本上陸間近! コンパクトSUVの魅力を探る

Fiat

フィアット600eって?

イケメン君
イケメン君

600eは、フィアットの新世代EVだよ。1950年代に登場した初代フィアット600の車名が復活したんだ。全長4.2メートルの5人乗りコンパクトSUVで、500eより少し大きいサイズなんだよ。

お姉さん
お姉さん

へえ、5人乗りなんだ。それなら、ちょっとした旅行にも便利そうね。荷物もたくさん積めるのかな?

加速性能とラゲッジルーム

イケメン君
イケメン君

うん、荷室容量は360リッターだから、結構な荷物が積めるよ。しかも、0−100km/h加速が9.0秒で、モーターの出力は約156馬力なんだって。ドライブモードも3つあって、エコ、ノーマル、スポーツから選べるんだ。

お姉さん
お姉さん

加速も良さそうね。ところで、電気自動車って航続距離が気になるんだけど、600eはどうなの?

EV航続距離は?

イケメン君
イケメン君

航続距離は一充電で400km以上、アーバンサイクルでは600km以上走れるみたい。しかも急速充電に対応していて、20%から80%までの充電が30分以下でできるっていうから便利だよね。

お姉さん
お姉さん

それは安心ね。見た目はどんな感じなの?

エクステリア・インテリアは?

イケメン君
イケメン君

エクステリアは500eよりシャープな印象で、最大18インチのホイールを採用していて、SUVらしい力強いデザインが特徴なんだ。内装もポップなデザインで、8色のアンビエントライトとオーディオを組み合わせて、64色のカラーセラピーが楽しめるんだって。

お姉さん
お姉さん

それって、気分によって車内の雰囲気を変えられるってことよね。なんだか楽しいかも!安全機能も気になるけど、どうなの?

安全装備は?

イケメン君
イケメン君

安全支援機能も充実してるよ。アダプティブクルーズコントロールやブラインドセンサー、緊急ブレーキ、居眠り運転検知機能、360度カメラまで備わってるから、安全性もバッチリだね。

お姉さん
お姉さん

それなら、安心して運転できそうね。発売はいつからなの?

気になる発売日は?

イケメン君
イケメン君

2024年9月10日に発売されるんだ。それに先立って、二子玉川ライズで展示イベントもあるみたいだよ。特別試乗会やグッズ販売もあるって。

お姉さん
お姉さん

それは楽しそうね!ちょっと見に行きたいかも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました