EQBで未来のドライブ!20代カップルが語るメルセデス・ベンツEQBの魅力

輸入車

7人乗りのファミリーカー?

お姉さん
お姉さん

7人乗り!? それってファミリーカーみたいな感じ?

イケメン君
イケメン君

そうだね、ファミリーにもぴったりなんだけど、デザインがすごくモダンで、ミニバンっぽさを感じさせないんだよ。だから、若い世代にも受けると思う。しかも、4WDの「EQB 350 4MATIC」だと前後にモーターが搭載されていて、雪道や悪路でもしっかり走れるみたい。

EQBの航続距離は?

お姉さん
お姉さん

へぇ、それならアウトドアにもぴったりだね。でも、電気自動車ってどのくらい走れるのかな?

イケメン君
イケメン君

いい質問だね!EQBにはFF(前輪駆動)と4WDの2タイプがあって、FFの「EQB 250+」だと、バッテリー容量が70.5kWhあって航続距離はなんと557kmもあるんだよ。一方、4WDの「EQB 350 4MATIC」だとバッテリー容量が66.5kWhで、航続距離は467kmなんだ。

3列目シートの快適?

お姉さん
お姉さん

それだけ走れるなら、普段使いはもちろん、ちょっとした旅行にも使えそうだね。でも、3列シートってどうなの?広さとかが気になるかも。

イケメン君
イケメン君

そうだよね。3列目は140cm以下の人向けだから、子どもとか小柄な人にはいいけど、大人が長時間乗るのは少し厳しいかも。でも、2列目までなら十分広いし、快適に座れるよ。

エクステリアデザインは?

お姉さん
お姉さん

それなら友達を乗せても楽しめそう!デザインも気になるけど、どうなの?

イケメン君
イケメン君

デザインもバッチリだよ。フロントグリルには立体的な星形デザインがあしらわれていて、ホイールデザインもかっこいいんだ。最近のマイナーチェンジでさらに洗練された感じがする。

EVよりガソリン車が安心?

お姉さん
お姉さん

なんか、ますます魅力的に思えてきた!でも、電気自動車って充電とかが不安で、ガソリン車の方がいいのかなって思っちゃうんだよね。

イケメン君
イケメン君

その点もメルセデスは考えてくれてるよ。日本では、EVの購入に不安を持っている人向けにサポートプログラムが充実してるんだ。自宅充電ができる環境があれば、電気自動車の方が断然おすすめ。長距離移動でも、ナビが充電ポイントを案内してくれるし、1日で500km走るなんてことはそうそうないから、安心して使えると思うよ。

彼女からディーラーデートのお誘い

お姉さん
お姉さん

それならEVへのシフトも考えてみてもいいかもね!次のデートでディーラーに行ってみようか?

イケメン君
イケメン君

いいね!実際に見て、乗ってみたらもっと好きになっちゃうかもよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました