愛知県でランクル盗難が続出!?指示役とされるパキスタン人らを逮捕

事件・事故

犯人たちは?

お姉さん
お姉さん

そうそう、そのランドクルーザーよ。しかも、盗まれた車を保管してたとして、パキスタン国籍の男とブラジル国籍の男が逮捕されたんだって。

イケメン君
イケメン君

え、そんなことがあったの?

盗難車の保管場所と被害金額は?

イケメン君
イケメン君

どこで保管して被害金額はどうだったの?

お姉さん
お姉さん

6月に、盗難車と知りながら約900万円相当のランドクルーザーを三重県菰野町のヤードに保管してたらしいの。警察は、その2人が盗難に関与してた可能性が高いってみてるみたい。

イケメン君
イケメン君

すごい金額だな。

愛知県でのランクル盗難件数は?

イケメン君
イケメン君

それで、愛知県内ではどれくらいの被害が出てるの?

お姉さん
お姉さん

今年の3月下旬から1か月足らずの間に、なんとランドクルーザーなど22台、総額7690万円相当が盗まれてるんだって。

イケメン君
イケメン君

そんなに!? それだけの数が盗まれてるって、かなり計画的な犯行っぽいよね。

主犯格の逮捕は?

お姉さん
お姉さん

警察はこのヤードに関わってる人を次々に逮捕してて、今までに10人も逮捕されてるみたい。アフザル・ワジャート容疑者っていうパキスタン人が、窃盗グループの指示役だって疑われてるんだって。

イケメン君
イケメン君

これは相当大掛かりな事件だね。警察も全容解明を急いでるんだろうな。

ランクルは世界で人気?

お姉さん
お姉さん

ランドクルーザーってやっぱり人気だから、こういう事件に巻き込まれやすいのかもね。

イケメン君
イケメン君

そうだね。でも、こんな事件があるなんて思ってもみなかったよ。注意しなきゃな…。

お姉さん
お姉さん

本当だよね。私たちも車の盗難には気をつけよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました