トヨタ新型カローラクロス公開!レクサス級の洗練されたデザインと最新技術を搭載

日本車

カローラクロスとは?

カローラクロスは、1966年から50年以上にわたりグローバルに展開されるトヨタの人気モデル「カローラ」シリーズに新たに追加されたコンパクトSUVです。2020年7月にタイで初披露され、1年遅れの2021年9月に日本でもデビューしました。

新型カローラクロスの特徴

今回のモデルチェンジでは、「アーバン×プレミアム」をコンセプトに、外観デザインが一新されました。新しいフロントバンパーやフロントグリル、LEDヘッドライトにより、レクサス車を彷彿とさせるワイドでモダンな印象を与えています。さらに、ツートンカラーの新デザインアロイホイールが採用され、高級感が一段と増しました。

ボディサイズは、全長4460mm、全幅1825mm、全高1620mmで、コンパクトながら堂々としたスタイリングが特徴です。また、室内や荷室の広さにも配慮され、使い勝手の良さが追求されています。

パワートレインと安全機能

新型カローラクロスには、1.8リッターガソリンエンジンと1.8リッターハイブリッドシステムの2種類のパワートレインが用意されています。また、全車に先進運転支援機能「Toyota Safety Sense」が標準装備され、安全性が大幅に向上しています。

インテリア

インテリアも高級感が増し、内装色にはブラックに加えて新色の「ダークローズ」が加えられた2色設定となっています。

まとめ

新型カローラクロスは、レクサス級の洗練されたデザインと最新の安全技術を兼ね備えたコンパクトSUVとして、多くのユーザーの期待を超えるモデルとなっています。都市的なイメージと高級感を両立させた新型カローラクロスは、今後もグローバルでの展開が期待されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました