愛車レクサスLX600の盗難に娘が必死の呼びかけ:家族にとって大切な車が消えた!

LEXUS

事件の詳細

  • 日時: 7月4日午後8時過ぎにレクサスを駐車、翌朝4時頃に盗難を確認
  • 場所: 東京・台東区内のビル1階のコインパーキング
  • 車種: レクサスLX600(購入して3か月の新車)

娘のかなさん(@kanayan1919)は、SNSで必死に情報提供を呼びかけています。「買って数ヶ月の父の車が盗まれました…すでに被害届は出しております」とのことです。

セキュリティ対策と盗難の状況

このレクサスは、市販のハンドルロックと、指紋認証システムのセキュリティーを施していました。指紋認証システムでは、事前に登録された指紋が確認できないとエンジンが動かない仕組みです。しかし、それでも盗難は防げませんでした。

かなさんは「周りの駐車場も見たが見つからない…もし見かけた方いたら、教えていただけると嬉しいです」とSNSで訴えています。

ネット上の反応と警察の対応

ネット上では、「早く見つかることを祈ってます」「家族が乗ってるから他人事とは思えない」「盗難した奴に天罰が必要ですね」などの声が上がっています。また、「まずはコインパーキングを人海戦術で調査ですね…」という具体的なアドバイスも寄せられています。

警視庁には被害届が提出されていますが、盗難事件が多いため捜査の進展に不安も残っています。かなさんは「父親がようやく手に入れた愛車なので絶対絶対見つけてあげたいです」と強い思いを語っています。

父親のコメント

父親はかなさんを通じて、「今までの人生で一番大きな買い物で、思い切って購入した車です。何回も確認し、念のため周りのパーキングも見て回ったのですが、車はなく、とてもショックです。指紋認証もしていたのに、自分には起きないとは思っていただけに、とてもショックを受けています。特定の車で盗難が多く発生している中、今後メーカーはどのように対応していくのか? 自動運転など便利さが増えていくと同時に、安全や盗難にも同様の対応してほしいです」と、苦しい心境を明かしています。

家族にとって大切な一台が無事に戻ることを祈りつつ、この事件が多くの人々にとって注意喚起となることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました