信頼の裏切り―ネッツトヨタ兵庫元社員、車の売上金1千万円を横領し再逮捕!衝撃の犯罪の背後に迫る

スポンサーリンク

事件の概要

兵庫県警垂水署は、ネッツトヨタ兵庫の元社員である31歳の男性が、勤務していた自動車販売店の売上金を着服したとして、業務上横領容疑で再逮捕されたことを15日に発表しました。

スポンサードリンク

事件現場は?

ことの発端は、2021年4月9日から5月8日までに、ネッツトヨタ兵庫名谷店および顧客の自宅で、7人から預かった車の購入費用として約1千万円を着服した疑いです。

スポンサードリンク

犯人の処置は?

兵庫県警によると、男性が不正行為に関与していることが明らかになったのは、昨年春ごろ、店舗内で現金が行方不明になった際でした。同社はその後、2021年7月に懲戒解雇し、12月には刑事告訴も行っていました。

スポンサードリンク

横領したお金の使い道は?

被疑者は調べに対し、「過去に横領した金を穴埋めやボートレースに使用した」と供述しており、同署は今後も関連する他の着服事件がある可能性を考慮して捜査を進めています。

なお、この男性はすでに2023年11月には、別の事件で240万円を横領した疑いで逮捕・起訴されており、信頼を裏切る形での再逮捕となりました。ネッツトヨタ兵庫は、社員の不正行為によって被害を受けたことに加え、信頼回復に向けての対応が求められています。

スポンサーリンク