三菱新型トライトンのプロトタイプが最新情報と共に日本発売に迫る!

日本車

トライトン〈プロトタイプ〉

MITSUBISHI トライトン〈プロトタイプ〉 ピックアップトラックの最新仕様は来年早々に正式発売予定 三菱ブランドの人気が特にアジアで高いことは周知の事実です。その中でも1トン積みピックアップトラックのトライトンは、1978年に初代フォルテとして登場して以来、長年にわたって多くのファンに愛されてきたベストセラー車です。7月にタイでワールドプレミアが行われ、その後JMSに出展されました。そして、2024年1月には約12年ぶりに国内投入がアナウンスされ、3代目のトライトンとしては初めての登場となります。

Power for Adventure

この新型トライトンは、「Power for Adventure(冒険への力)」をコンセプトに掲げ、三菱車の特徴であるダイナミックシールドをより洗練されたエクステリアで表現しています。海外ではシングルキャブなども提供されていますが、日本仕様は2列シートのダブルキャブのみの予定となっています。

パワートレイン

エンジンには2.4ℓのクリーンディーゼルターボが搭載され、路面状況に応じて選択できるスーパーセレクト4WD-IIシステムや、旋回時の制動支援であるアクティブヨーコントロールなどが装備される予定です。

ボディサイズ

国内向けのダブルキャブ仕様は、全長×全幅×全高が5320×1865×1795mm。荷台は標準タイプですが、充分な容量を持っています。この車はレジャービークルとしても人気が見込まれます。

搭載される2.4ℓディーゼルターボエンジンは、環境性能にも優れた最新設計のユニットで、海外モデルの高出力タイプでは最高出力150kWを超える性能を発揮します。

新型三菱トライトンの発売に向けて、これからも最新情報を追加していきます。お見逃しなく!

コメント

タイトルとURLをコピーしました