古味竜一と谷越隆司が北海道砂川市飲酒ひき逃げ事故で一家5人死傷!前田颯も。

シェアする

Sponsor Link

古味竜一が飲酒「逃げ得」北海道砂川市一家5人死傷

4月14日北海道砂川市の一家5人死傷事件というのがありました。
犯人は古味竜一と谷越隆司という人物ですl.
これは15年6月に国道で酒を飲んだ状態で車を暴走させて永桶弘一さら一家5人を死傷させたというとんでもない事件です。
これが追突後になったむざんな車の姿です。
とんでもないスピードで暴走していたように思われますよね。
北海道砂川市一家五人死傷事件

一審では危険運転致死傷罪で懲役23年の実刑判決を言い渡されています。

こちらが被害に合われた方ご家族です。
永桶弘一一家五人死傷事件
被害側軽ワゴン
会社員・永桶弘一さん(44)▼死亡 運転席
妻・文恵さん(44)▼死亡 助手席
高校3年・長女恵さん(17) ▼死亡 車外
高校1年・長男昇太さん(16) ▼死亡 事故現場より1.5km先
中学1年・次女光さん(12) ▽重体 後部座席

永桶sunwの轢き殺したのはこちらの2名です。

古味竜一被告(28)と谷越隆司被告(28)

これが公開されている古味と谷越の写真。
谷越隆司古味竜一

これが古味の顔写真になりますね。なんとも恐ろしい顔です。
古味容疑者

古味顔写真

古味顔写真アップ

犯人たちは下記の車にのっていて住所なども判明しているようです。
乗用車BMW
谷越隆司(27) 空知管内砂川町鶉
渡辺大地(26) 砂川市西6南13
小笠原拓(23) 上砂川町下鶉南2の1

◯長男昇太さん(16)を1.5キロ引きずった後続RV
古味竜一(26) 空知郡上砂川町
同乗者 1名 他に未成年の同乗者ありとの情報

事件後、古味はこういっています。「人をひいた認識がない」
という人とすら思っていない発言に多くの方が驚いたのではないでしょうか?
古味

逮捕時にはこのように谷越はいっていますね。
谷越

今日は判決がでましたが、なんと二人は刑が重すぎるとして控訴したのです。
さらに、一人、古味は体調不良を理由に出廷していません。

そんなとんでもない被告たちにたいして、札幌高裁の高橋徹裁判長は「犯行経緯の悪質さは、他に類を見ないほど際立っている」として両被告の控訴を棄却してあげたようです。

Sponsor Link

前田颯 飲酒逃げ得

前田颯
前田颯という人物の裁判もありました。この前田は北海道恵庭市に住むとび職です。
こちらもとんでもないのですが、2016年12月に札幌市北区麻生町の市道で鈴木壮兵を車ではねて死亡させ逃走。ひき逃げです。翌日警察に出頭した前田は、過失運転致死や、ひき逃げなどの罪に問われていました。

2月16日、・前田颯(まえだはやて)容疑者(24歳)が、道路交通法違反の容疑で逮捕されました。

どうやら飲酒だったようです。
遺族にはこのような手紙を出しています。

「会社の忘年会で、お酒を飲んでいたこと、人をひいてしまったという恐怖心があった。本当に自分がしたことに対して反省しています」

本人はお酒を飲んでいることを認めていたのですが、なんと驚いたことに

弁護士によりますと、これは「算式にのっとって事件当時のアルコール濃度を算出した結果、飲酒運転の(基準値)は満たさないと検察が判断した」というのです。

そして判決公判では札幌地裁の結城真一郎裁判官は「ひき逃げの中でも、極めて悪質な犯行だ」と指摘し前田被告に懲役5年の実刑判決となりました。

さらにこの前田はとんでもない人物で、16年10月には北海道石狩市内でバイク仲間11人とともに信号無視や蛇行運転などを繰り返し著しく交通の危険を生じさせた道路交通法違反の疑いがあったのです。
北海道石狩前田容疑者

このバイクを見て多くの方が間違って昭和の写真でも間違って公開したんじゃないの?と思いだろうかと思いますが、間違いなく21世紀の写真です。

Sponsor Link