ヤマト配達員が女性の伝票から電話番号を取得して悪用してストーカー案件へ

シェアする

Sponsor Link

ヤマト配達員が伝票の電話番号を悪用

とんでもない事案が発生して、警察沙汰になっているようです。

4月12日にツイッターで暴露と拡散。
一時は炎上状態だったヤマト配達員が女性の伝票に書かれている電話番号を個人的に利用したという証拠のつぶやきですね
ヤマト配達員女性電話悪用

書かれている内容はこのようになってます
「さっき11時ごろ荷物渡しに行ったヤマトの人です!良かったらLINEしませんか?」
とショートメールでメッセージをいれてきたようです。

電話番号があれば、決められた文字数以内でしたらその電話番号へ連絡することができます。
11時28分となっています。

もうこの時点で恐ろし杉ですよね。

その夜の23時32分に
ヤマト配達員LINE交換

女性が「追加しました」
同時刻34分ヤマトの人間
「きたよ、ありがと、いきなりごめんねー」
と返事。
女性は「どこで電話番号を知ったのですか?」
とヤマトの人間に入手方法を確認。

するととんでもない返事が返ってきました。

「伝票に書いてあるんだよw
破損とか確認とかで電話するときもあるからさ」

とのことです。
つまり仕事で使うためのものなのです。
それをLINEしませんか?というのは異常ですよね。
業務にLINE友達募集なんてのがあれば問題ないのかもしれませんが、私的利用になってますね。

女性は「それを私的な目的で利用したわけですね?」と確認してみたところ。
「そーなるね、すいません」と謝罪。
ところが、女性は「謝って許されると思ってますか?」
「今すぐ上司の方を出してください」

とのことです。

このツイート後に
「この4月に引っ越したばっかりなのにもう引っ越しですかねぇ」
とヤマトの人間に恐怖心を感じていることをつぶやかれていますね。

仕事休みで家にいたら「今日はいるんだね~いつもは昼間いないんい」って言われたらしいんですけどこれは完全にストーカー案件?

Sponsor Link

ヤマト配達員の電話悪用がストーカー案件で警察沙汰に

どうやらそのあと警察に相談してみたら「ストーカー案件」になったようです。
ストーカー案件ってことで警察来てくれることになった

いろんな意味でやっぱり宅配ボックスって必要なのかも

たしかに宅配ボックスは引っ越しする場合は大前提ですよね。

警察署行きます

生活安全課に女性が当直でいるそうなので行って話すことになりました https://twitter.com/Fujita2coru/status/852192632679800833

警察サイド的にもう完全にストーカー案件扱いらしい

愛知県警の人みんな優しくておじちゃん感動したよ

たくさんの人に見てもらえたと思うしこれ見てなにか気をつけなきゃと思ってくれたらそれでいいです。そのために載せただけで炎上目的とかでは無いのでこれ以上は特に何も無いと思います。
ありがとうございました!

クロネコヤマトと話させてもらって考える
向こうがちゃんと対策してくれるならそれで構わんし信用できんなと思ったらみんなに危なさを分かってもらう必要がある

あと愛知県警の人は最初から最後までホントに優しかった
ああいう大人、本当に尊敬する
カッコいい

なんでわざわざLINE追加したのかって質問だけ答えます
自分の口から伝票から電話番号取ったと言わせるためです

Sponsor Link

いつもはこの時間帯いないのに今日はいるんだね

というめちゃくちゃ恐ろしい発言をヤマト配達員がされたようです。

いろいろ憶測で言われてますがちゃんと正しいことを説明します。彼女がAmazonで買った商品をヤマトが昼間に持ってきて彼女が受け取り。その際に「いつもはこの時間帯はいないのに今日はいるんだね」と面識もないのに言われる。続く #拡散希望 pic.twitter.com/UlLFwH2ncd

宅配を受け取った後、配送員がSMSで彼女の携帯番号にメッセージを送ってくる。まだこの時点でどうやって電話番号を手に入れたか聞き出せないと思ったため敢えてLINEを追加。直後にどうやって電話番号を知ったかと聞くと本人から「伝票から勝手に取った」とのこと。続く #拡散希望
伝票から勝手に電話番号を見ることはいけないと思ったため指摘したところLINEブロック。彼女が不安に思ったため警察に相談。警察に事情を話してその男には警告文が出ています。
またクロネコヤマトの上席の人と話をして訴訟へと向けて動いています。続く #拡散希望

また本人曰く「これが初めてではない。何人にも聞いてLINEをした。伝票から取った」と話したため私個人の問題ではないのでこうしていろんな方に知っていただきたいと思いTwitterにも載せさせてもらいました。不愉快に思った方もいると思いますが注意喚起したかっただけですので #拡散希望

Sponsor Link

女性は電話番号を悪用されないように注意した方がいいかもしれません

女性のかたは配達員だからと油断せずに注意してもらえればと思います。

現在はメディアとかの問い合わせがあるらしく近々テレビなどで報じられるかもしれません。

最近SNSなどをつかった事件が多発しており、特にストーカー規制法も改正されたばかりで厳罰化されております。
今回の件も、「いつもはこの時間帯でいないのに今日はいるんだね」というストーカーとしか思えない発言は大変恐ろしいものだと思います。
せっかく引っ越ししてきていきなりこれはさすがに恐ろしい思いをされたのではないでしょうか。

最後のツイートの要約

彼女がAmazonで買った商品をヤマトが昼間に持ってきて彼女が受け取り。

その際に「いつもはこの時間帯はいないのに今日はいるんだね」と面識もないのに言われる。

指摘したところLINEブロック。
彼女が不安に思ったため警察に相談。
警察に事情を話してその男には警告文が出ています。

またクロネコヤマトの上席の人と話をして訴訟へと向けて動いています

また本人曰く「これが初めてではない。何人にも聞いてLINEをした。伝票から取った」と話した

今後の進展が分かり次第追って更新します。

Sponsor Link