堺市北区北花田町の交差点バイク男性をひき逃げ!事故瞬間画像犯人逃走中、車は特定?

シェアする

Sponsor Link

堺市北区北花田町交差点でバイクひき逃げの事故

4月7日の早朝、堺市の路上でバイクを運転していた男性が交差点を直進したところ、横からワゴンは信号無視で侵入してひき逃げしました。

この事件は午前6時20分ごろに大阪府堺市北区北花田町にある交差点で、

このマップのいずれかの場所のようですね。
大阪府堺市北区北花田町

バイクを運転していた大阪市生野区に住む、建設作業員53才の男性がワゴン車にはねられたという事件です。目撃者によりますと、交差点の信号はバイクの進行方向が青だったらしいです。

車につづいているバイクがはねられます。
堺市バイク事故

ここで信号無視のワゴンと激突ですね
堺市バイク事故2

そしてバイク運転手ははじきとばされてしいます。
堺市バイク事故3

信号を無視して交差点へはいってきてバイクの男性をはねたワゴン車は現在ひき逃げをしたまま逃走しているとして、警察が捜査をしているようです。事故後、バイクの男性はヘルメットを被った状態のままうなっていたようです。男性は肺に重傷を負ったようですが命に別状はなかったようです。

Sponsor Link

ひき逃げによる刑罰などのまとめ

負傷者の救護などの措置義務違反
10年以下の懲役

事故報告義務違反
3か月以下の懲役

現場に留まる義務
5万以下罰金

過失運転致死傷罪
7年以下の懲役

危険運転致死傷罪
負傷の場合は懲役15年
死亡の場合は懲役20年

殺人事件
死刑、無期懲役、懲役5以上

ひき逃げは事故現場から逃げたということから逃走のおそれがあるとされやすいです。
したがって、他の交通犯罪よりもはるかに起訴されて有罪に半径となります。
当然、無免許、飲酒、速度などが原因の場合は実刑判決などの可能性も視野に入れたおきましょう。

//platform.twitter.com/widgets.js

Sponsor Link